さよなら腐れ管理会社

8月の引越しが確定しました。

以前書いたトイレの件で,実はいまだに管理会社ともめているのですが,まだ毎日トイレが逆流し続けており,毎日掃除させられているのですよ。信じられません。

しかしこれでもうあと1ヶ月ほどで腐った会社との付き合いは終わりです。これまでどの賃貸でも最低3年は住んでいたのですが,半年足らずでの引越しは私の人生においても初めてです。またもめてる内容についてはそのうち書きます。

やっぱり立地や設備と並んで大切なのは,文字や数字では表されない「管理の質」と「隣人の質」である事は間違いありませんね。「隣人の質」については全く問題のない物件だったのですが,「管理の質」が最低な物件でした。部屋のガラスが割れているとか,ゴミが散らかっているとか,そういうパッと見て「ここは管理がダメだな」と分かるところであれば私にも見抜けたのですが,さすがに水周りまではド素人の私には分かりませんでした。

実際引っ越すのを決めたのは1ヶ月くらい前で,このところ家具屋や家電量販店をいろいろ見て回っているのですが,とにかくお金がたくさんかかりそうです。早くボーナス入ってこないかしら。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hosinoko より:

    あら…(´;ω;`)ウッ…
    お引っ越しになったの?大変だね;;

    確かに毎日毎日トイレ掃除はキツかったよね。
    今度こそ、良い物件だといいね♪(´∀`*)

    あ!そうだ!もうすぐ七夕なので凡児様の為に短冊にお願いごとしておきますね~^^

    • B.Tadano より:

      めんどくさいですが,次が最後の引越しだと思ってがんばります。
      もうトイレは直らないものとしてあきらめました。
      ただし,この引越しが管理会社の監督不行き届きによるものである事,
      敷金は原則全額返金する事を強く念押しし確約してもらいました。
      またその事はそのうち日記に書きます。