ねんがんのFZ200をてにいれたぞ!

半月くらい前の話ですが,誕生日プレゼントにずっと欲しかったFZ200を買ってもらいました。いわゆるセミ一眼とかネオ一眼と呼ばれるタイプのデジカメです。いままでずっとPanasonicのFX30を使っていたのでPanasonicのもので探していましたが,F2.8通しっていうのが気に入ってずっと値段が下がるのを待っていました。結局あまり下がりませんでしたが。

F2.8通し!早朝や夕暮れ時でもバッチリ!AF早い!軽量!スポーツや動きの早い子供の静止画も動画もいける!「万能」「バランス」「オールラウンダー」「オールマイティ」「ジェネラリスト」…最近年を経るごとにそういった言葉が気に入るようになってきました。とがったヤツもいいけど,結局こういう弱点のないヤツが一番使いやすいよな…と。本物の一眼レフを使うコテコテのカメラオタクみたいな人から見れば,こんなのただのでかいコンデジやないかと言われるかもしれませんが,一眼レフまではいらないカメラ素人の私にとっては十分すぎる性能のカメラです。FZ200

まだ使い方をほとんど読んでおらず理解できていませんが,撮りながら覚えていきたいと思います。という事で説明書も読まずにとりあえず撮った感じです。

散らかっている部屋。FZ200で撮ったダイニングキッチン

庭に出て撮ってみました。FZ200で撮った庭

芝生も新芽が出てきました。FZ200で撮った芝生の新芽

花壇の花。FZ200で撮った花壇1 FZ200で撮った花壇2 FZ200で撮った花壇3FZ200で撮った花壇4 FZ200で撮った花壇5 FZ200で撮った花壇6

白砂利など。FZ200で撮った砂利道1 FZ200で撮った砂利道2 FZ200で撮った砂利道3FZ200で撮ったウッドデッキ FZ200で撮った庭全体

外もブラブラ歩いてみました。FZ200持ってブラブラ1 FZ200持ってブラブラ2 FZ200持ってブラブラ3FZ200持ってブラブラ4

撮っていたら…FZ200持ってブラブラ5

にらまれました。FZ200持ってブラブラ6


Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K

B008OQG8CG
パナソニック 2012-08-23
売り上げランキング : 3713

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大