ドライブレコーダ Driveman 1080GSを買った

もう3ヶ月くらい前の話になるんですけど,1月にちょっと書いた欲しいものの1つ,ドライブレコーダを買いました。アサヒリサーチDriveman 1080GSです。

ドライブレコーダまとめwikiを見ながらいろいろ研究してたんですけど,

  • 常時録画
  • 停車後もある程度録画して欲しい
  • それなりに画質いいヤツがいい(ナンバーとか見えるように)
  • 西のLED信号機も消えないヤツ

この辺のニーズを押さえつつ,結局日本のものがよかろうという結論で,アサヒリサーチのDrivemanを選択し,その中でいちいち時計の調整をしなくて済むGPS内蔵,フルHDの1080GSにしました。

フロントに付けた感じ。ホントは後ろにも欲しいけど,それはもう少しお金が貯まってから。P1020069P1020068

静止画だけですが,撮った画像はこんな感じ。縮小してるからアレですけど,ばっちりナンバーも確認できる!夜間も意外とそこそこ見える!dm1080gsdm1080gs2dm1080gsn

動画も見てみたけど,もっとしょぼいカクカクな感じを予想してたんですが,思ったよりもいい感じでした。これなら普通のドライブとかでもblogの画像とかに使えるかも。

ま,買いはしたんだけど,これが役に立つシチュエーションが今後起こらない事を祈ります。


【アサヒリサーチ】 Driveman(ドライブマン) GPSアンテナ内臓ドライブレコーダー1080GSフルセット車載用電源ケーブルタイプ 【品番】 1080GS-DM

B00PTCHF0C
アサヒリサーチ 2014-12-11
売り上げランキング : 2690

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大