周りに砂利を敷き詰めた

現状ウチの周りは山砂が敷いてあるだけなのですが,隣が空き地で草ボーボーでその種が飛んできてどんどん草が生えて困っているので,対策をする事にしました。防犯の事も考えて,砂利を敷く事にしました。

周りはこんな感じです。隣はこんな感じで草ボーボーなので本当にまいります。まずは砂利を撒く前に草むしり。これだけでもう汗だくになりました。本来であれば砂利を撒く前に防草シートを敷くべきなんでしょうが,もうめんどくさいからやめました。防草シートを一度敷けば永久に草が生えないのであれば骨を折ってでもやりますが,ある程度しかもたないんではやる気も起きません…。

という訳でカインズホームでいろいろ買ってきました。砂利は細かめのだと野良猫のトイレにされるリスクがあるかなと迷ったのですが,一番安かった(1袋200円弱)ので細かいやつにしました。トイレにされたらその時対策を考えます。

とりあえず東側をうす~くザッと撒いただけで10袋の砂利がなくなる。10袋では全然足りなかった…。かなりぶっつけで適当にやった割にはまあまあな出来か?と思いつつも気に入らないところもあるので後々修正していきます。

ちなみにあっさり書いていますが,重たい砂利を持って何十回も往復しているのでかなり時間をかけて汗だくになりながらやってます。カマキリを発見。

どんどん足りない砂利を買い足します。2回もカインズホームに追加買い付けに行く羽目になりました。

30袋消費したところで北側まで終わりました。

しかし日が暮れてしまったので今日はこれで終わり。勝手口までは終わりませんでしたがまた今度。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大