日本に帰ってきました

帰ってきたら,日本は晴れ。同じ晴れでもやはり高い湿気で非常に暑く感じます。帰ってきて最初の昼ごはんはサガミで食べたんですが,やっぱり日本のご飯はなんておいしいんだろうと実感しました。海外のご飯はパラパラで全然おいしくないですから。今TPPだ何だで議論していますが,少なくとも日本の米についてはもっと自信を持って,保護漬けの現状を打破して輸出していくべきではないかと感じました。多少高くたってこの味なら売れるのでは?プレミアムだ何だって売り方次第だと思うのですが。日本の農家に経営戦略だとかマーケティングだとか考えさせるちょうどいい機会なのでは,と思いました。

明日も有休でまだゆっくりできるのですが,来週から仕事だという事を考えると非常にブルーになるので,旅行の話は落ち着いてからそのうちぼちぼち書いていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hosinoko より:

    お疲れ様(o_ _)o))ぺこり☆
    いいなあ~ 高飛び経験がないので海外と日本の違いを知りたいですw

    また旅行日記楽しみにしてます^^
    無事帰って来れて良かったね♪

    • B.Tadano より:

      海外行くと,仕事の考え方も全然違うし,
      生活も食事の仕方も時間の使い方もとにかくの~んびりしてて,
      あ~あ,なんで日本人ってこんなせかせかしてるんだろう…
      って仕事やる気がなくなりますよ^w^