白樺湖旅行記(2014/08)

いまさらなんですけど,書いていなかったので昨年8月に行った旅行の話を書いていこうと思います。まずは長野県の白樺湖に行った話です。北海道の話も書きたいので,こちらは短めで。

まずいったい今いつだと思ってんだよって話ですが,これは昨年の8月に行った話です。8月の26連休中に行った長野旅行です。名古屋から3時間ほどかけ,中央道の諏訪ICで降りて白樺湖に到着。白樺湖

泊まるホテルは昔からCMでよくやっている池の平ホテルでしたが,中途半端な時間に着いたため,ちょっとビーナスラインをドライブして美ヶ原高原に向かう事にしました。

ビーナスラインはドライブには最高でしたね。気軽に,ではないけれど行こうと思えば行ける範囲では,ワンオブマイベストドライブスポットとなりました。今年も春か夏くらいに行こうかしら。ビーナスライン1 ビーナスライン2

美ヶ原高原美術館に到着。彫刻や絵画などが恐ろしい数展示してありました。昼過ぎくらいにちょっとした時間つぶしのつもりで来たのですが,4時間かけても回り切れませんでした。しかも屋外の山中に彫刻の展示がいっぱいしてあるので結構体力的にもハードです。有名な彫刻のコピーから,シックスの椅子みたいなものとか,やっつけにしか見えないものや,意味の分からないオブジェまで,何でもありました。そのなぞのゲージュツたちの数が多すぎてすべてを紹介できないのですが,一例をペタペタ貼っていきます。美ヶ原高原美術館1 美ヶ原高原美術館2 美ヶ原高原美術館3美ヶ原高原美術館4 美ヶ原高原美術館5 美ヶ原高原美術館6美ヶ原高原美術館7 美ヶ原高原美術館8 美ヶ原高原美術館9美ヶ原高原美術館10 美ヶ原高原美術館11 美ヶ原高原美術館12美ヶ原高原美術館13 美ヶ原高原美術館14 美ヶ原高原美術館15美ヶ原高原美術館16美ヶ原高原美術館17 美ヶ原高原美術館18 美ヶ原高原美術館19美ヶ原高原美術館20 美ヶ原高原美術館21 美ヶ原高原美術館22美ヶ原高原美術館23

疲れてウンザリしてきたところで,砦みたいなところに入ってみます。美ヶ原高原美術館24美ヶ原高原美術館25 美ヶ原高原美術館26 美ヶ原高原美術館27美ヶ原高原美術館28

屋上に上がれるので上がってみます。美ヶ原高原美術館29

恐ろしい広さである事が再認識できました。この景色が四方に広がっており,ここからでは広すぎて見渡しきれません。もうこれ以上みていると夕飯に間に合わないのでホテルに帰ります。美ヶ原高原美術館30 美ヶ原高原美術館31

池の平ホテルはやっぱ昔からあるだけあってあまり新しさは感じませんでしたが,特に不満はなし。部屋は和洋室でした。白樺リゾート池の平ホテル客室

夕食はとんでもない広さのパーティ会場みたいなところでバイキングでした。小学生くらいの子供がいれば大喜びなんじゃないでしょうか。肉でも魚でも和洋中何でもありました。味はそこそこですが,小さい子供にはこれくらいで十分でしょう。雰囲気重視のカップルとかには厳しいかもしれません。写真は私の盛り付け方が美しくなくて気に入らないので,池の平リゾートのホームページを見てください。

次の日は白樺リゾートファミリーランドに行ったのですが,子供も小さすぎてあまり楽しめず。メリーゴーランドとかも乗せてみたんですが,すごく泣くし,やっぱ小学生くらいじゃないと楽しめないですね。

まあそんなこんなでゆっくりしてきて帰りました。あちこち歩いてかなり日焼けはしました。さて,次は北海道旅行の事を書こうと思います。


るるぶ清里 蓼科 八ヶ岳 諏訪’16 (国内シリーズ)

4533102700
ジェイティビィパブリッシング 2015-03-11
売り上げランキング : 351815

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大