革靴を買ってきた

通勤に使っている革靴がボロボロになってきたので代わりを買ってきました。

普段の通勤には茶色の革靴を使っているのですが,紐を1回変えてそれももう切れそうだし,靴の底も表もそこらじゅう穴が開いているし,もうさすがにこれを履き続けるのはちょっとみっともない。ついでに黒の革靴も靴底が割れたりしているので新しいのを探すことにしました。黒の方はほとんど冠婚葬祭くらいでしか履いていないはずですが,すぐ壊れたのはきっと数千円の格安品だったからでしょう。もう今度はちゃんとしっかりしたのを買おうと思って選びました。

という訳でイオンとかをはしごして買ったのがこれ。

革靴(茶)

革靴(茶)

靴の中(茶)

靴の中(茶)

茶色の方はあまりよく知りませんが,クリアランスセール50%offで買いました。結局安物買うのかよ!と思うかもしれませんが,元の値段は15000円くらいだし,触ってみた感じもマトモな感じだったのできっと大丈夫でしょう。

黒の方はキャサリンハムネットロンドンのUチップの革靴。こっちは安くならなかった。2万円くらい。でもちょっとこれはフォーマルでは使えないかもしれない。

キャサリンハムネットロンドンの靴(黒)

キャサリンハムネットロンドンの靴(黒)

何かこうしてみるとかなりのロングノーズに見える。サイズは27。

ロングノーズ過ぎてフォーマルでは…

ロングノーズ過ぎてフォーマルでは…

靴の裏はこんなんになってます。

靴の裏はこんなん

靴の裏はこんなん

何かこの際もう1~2足くらい買って,今後はきっちりローテーションして長持ちさせたいなあ。


[キャサリンハムネットロンドン] KATHARINE HAMNETT LONDON 31432 外羽根Uチップ

B00D3GUGBQ
KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)
売り上げランキング : 185046

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大