mixiから携帯で見た場合

指摘を受けて初めて自分で試してみて気付いたのですが,mixiから携帯でこの日記にアクセスすると,なんかmixiが携帯用に余計な変換してくれちゃって,全然意図しない表示の仕方になりますね。

リンクとかせっかく張っても無視されるし,なんか形だけはそれっぽく整形しただけのほぼプレーンテキストみたいな感じになるみたいですね。コメントもできない。まだ画像貼ったりとかは試した事がないのですが,どんな感じに表示されるのかしら?ちょっと試しにこの前のロジックの画像を貼ってみる。

イラストロジック

せっかくWordpressにしたのにあんな変な表示になっててかなりショックなのですが,とりあえず対策はないので,できるだけPCからアクセスして欲しいなあ,とは思うけどめんどくさいだろうし基本は閲覧者のご自由にって感じなのですが,私としてはPCから見てくれる事を期待していつもこれを書いています。私自身はマイミクの日記も携帯からは見ないので,全く気付きませんでした。

あ,あとmixiからスマートフォンで見た場合もどうなるか気になるけど試す環境がないので,もしそういう環境の人がいたら教えてくださるとありがたいです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. ぺぺR より:

    iPhoneのSafariで見るとPCから見るのと同じだよ!
    結構レベルの高いイラストロジックやってますな!!

    • B.Tadano より:

      >ペペ子
      ありがとう!
      きっとスマートフォンならたぶんほとんどPCと同じだろうなとは思っていたものの
      きちんと確認する環境がないのでとても助かります。