引越し準備

今年になってから更新途絶えがちになってました。ちょっと年が変わったのと正月ボケで日記を更新する習慣を忘れてしまっていました。ニュースでも何でもいいのでちゃんと習慣づけて思い出していきます。という事で近況など。

実は来月引越しをするのですが,やっと今日からその準備を始めました。今まで5回ほど引越しの経験があるのですが,全て業者の力は使わず引越しをしていました。今のところに引っ越してからベッドやソファ等大きいものを置いたので,さすがに自力での引越しは無理と考え,今回は業者に依頼しました。

見積自体は2週間ほど前,お正月休み中にやってもらって,ダンボール等も置いていってもらってたのですが,ずっとほったらかしで引越しを2週間後に控えた今日からやっと始めました。

引越し屋にも一人暮らしにしては荷物が多いと言われたので,この機に多少処分しようと掃除を開始。前に本を少し売って相場感をほんのちょっとだけつかんだ気になった私はまた売りに行く事にしました。自分で言うのもなんですが,保存状態は結構気を使っているのでほとんど新品同然です。期待を膨らまして行きました。

  • 今日の戦果
    • 銀魂 1~29巻 @70円×29冊=2030円
    • 銀魂 30~42巻 @200円×13冊=2600円
    • たいようのマキバオー 1~14巻 @100円×14冊=1400円
    • その他いろいろこまごまとしたものやまとめ売りボーナス 370円
      • 計 6400円

学生時代から集めていたものもあり,結構いいお金になりました。まあでもどれも今は完全に惰性で集めているばかりだったので,この機にそういうものは全て売却!銀魂はアニメ化されてるのでもうちょっと高く売れるかなと思っていたら,意外といい値がついたのは最近のものだけでした。つの丸信者としてはマキバオーは売ろうかどうか悩んだのですが,本のサイズもちょっと違うし他の本と揃わなくて邪魔かなと思って売ってしまいました。他にも絶望先生とかも正直ただの萌え漫画みたいになってて面白くないし,かってに改蔵とまとめて売ろうか悩んだのですが,重くて持っていけず断念。今度の引越し時には売却第一候補となるでしょう。でもやっぱり高い値がつくかもしれない今のうちに売った方がいいか…悩みどころです。

しかしこれでもう他に手元にある漫画はJOJOとスーパードクターKと聖闘士星矢とネウロと我間乱だけになりました。もうほとんど単純娯楽漫画しかないな…。でもだいぶ本棚が軽くなりました。しかし,その残りの漫画の3倍くらいの量と重さがあるハードカバーの小説を何とかした方がいいのかもしれません。まあ,それはまた次に引越しする機会に何とかしよう,と問題先送りとするのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. ぺぺR より:

    新生活楽しみだね((((°ω° ))))
    いまの時期なら引越し代も安く済むよね!
    次の引越しの機会って気が早いな!その時はマイホームでも建てるの?ww

    • B.Tadano より:

      引越し屋を初めて使うから相場感がわからなかったのだけど
      安い時期みたいだね。
      やっぱ賃貸ってもったいないかな,と思って
      今のところ新しいところにそれほど長く住む気はないですね。
      消費税が上がるまでには宝くじを当ててマイホーム建てたいな~
      とは思うのだけど,なかなか当たらなくてね。
      ダンボール製だったらすぐにでも建てられるのだけど…

  2. hoshinoko より:

    お久しぶりです!引っ越し準備進んでますか?
    この寒い時期に大変だねって普通は思うのだけど汗かき凡児様には丁度良いのかな?w
    ともかく、無事引っ越せたらいいね^^

    ところで、ブックオフとかで出張買い取りしてると思うけどそっちではしてないのかな?私は利用したことないけどwww
    使えたら楽そうだよ(○゚I゚)(゚I゚○)ネー

    さて、凡児様が引っ越し準備をする中私は明日久々の「ゴス友3+1」での飲み会に行ってきます(´∀`*)ウフフ
    楽しんできますねーεεεεεヽ(*´▽`)ノ☆:*゜★
    では早いですが良い週末を~♪^^

    • B.Tadano より:

      またスパム扱いされてたので二度目のは消しました。
      お手数おかけしてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

      予報では2月はめちゃくちゃ寒いらしいのと,
      開始時間がすごく朝早いので心配ですね。
      まあ別に私が運ぶ訳じゃないからいいけど…。

      ブックオフはなんかすごい安く買い叩かれそうっていうイメージがあるのと,
      そもそも今の近所にないっていうのとで
      近所の名もなき古本屋に売りに行ってます。

      飲み会(・∀・)イイネ!!