なばなの里 ウィンターイルミネーション 2011-2012 「日本の四季」

毎年行っているなばなの里のウィンターイルミネーションですが,今年も行ってきました。今年のテーマは「日本の四季」。

とりあえずペタペタ写真を貼っていきます。

このなばなの里は入場券を買うとレストランや売店で使える1000円の金券がもらえるので,毎年園内のどこかしらでご飯を食べているのですが,毎年違うところで食べており,今年はこの教会横のカジュアルフレンチのレストランで食べました。ご飯もおいしかったですが,池が一望でき,眺めがgoodです。パンがおかわり自由なのもうれしい。

池や教会の周りはだいたいこうなっています。

光のトンネル。

トンネルをくぐると,あじさい・花しょうぶ園に到着。今年のメインテーマは「日本の四季」。広大な敷地に移ろい行く日本の四季を表現しています。

まずは桜咲く春。

やがて桜は散り…。

草木の生い茂る夏が到来します。

夏の海には,蛍も舞っています。

夏の海には花火も上がります。

そして秋が訪れ,真っ赤に染まった紅葉が見られます。

そして雪が降り始め…。

冬が到来。辺り一面銀世界となります。

そして雨が降り始め,大地を濡らすと,色鮮やかにかかる「希望の虹」が敷地いっぱいに広がります。

毎年行っていますが,今年もよかったと思います。今年は寒いからか何か知りませんが4/1までウィンターイルミネーションは延長されるみたいなので,まだ行っていない方は一度足を運んでみてください。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hoshinoko より:

    めっちゃ綺麗だね~(。・д・)。・д・)。・д・)トリオDEほぉ…
    毎年行きたくなる気持ち、わかりますねえ。
    光のトンネルに日本の四季…(*´ェ`*)リアルで見るとより感動するのでしょうね^^

    ところで、先日交通事故に巻き込まれたとのこと。その後、大丈夫ですか?
    今回はマイカーで移動したのでしょうが無事だった様子。良かったなあと思います^^

    来年も行けるようなら是非upのほど、よろしくお願いします┏(<:)

    • B.Tadano より:

      コメントありがとうございます。
      カメラとカメラマンがしょぼいので,実物はもっとすごいですよ。

      交通事故は「う~ん首がいてえなあ~」とか言ってお金もらったりしたいのですが
      残念ながら何ともありませんね。

  2. ぺぺR より:

    なばなの里ってイルミネーションに力いれ始めてから行ったことないんだけど、想像以上の美しさだ!!
    ただ光ってるだけじゃなくてテーマに沿ってやってるのが素敵だね。
    これはぜひデートの時に行ってみたいと思いましたです(=´∀`)人(´∀`=)

    昔、ビアホール?でウインナー食べた記憶があるけど、ここって食べ物もおいしいんだよねw

    • B.Tadano より:

      今年はここ数年でも一番キレイだったかも。
      機会があればぜひ行ってみて!
      ビアホールは今もあるよ!
      まあいつも行く季節が季節だから一度も入った事ないけど…。