奥田英朗 マドンナ(2002) ★★★

奥田英朗得意のコミカルさを織り交ぜた短編集です。

40~50代のサラリーマンのおっさんの話を集めた短編集です。おっさんが部下に好みの女性が入って来たり,女の同年の上司ができたり,中間管理職として板ばさみとなったり,いろんな事に悶々と思い悩む話が5作入っています。サラリーマンのおっさんは大変です。

正直,ただの短編集なのでそれ以上書く事はないですね。相変わらず読みやすくていいなあ,とかくらいしか。別にこの作品がダメだとかそういうネガティブな意味でなく。ポジティブな意味で,ヒマつぶし用の作品です。とりあえず読んでみてください。本当に読みやすくてあっという間に読めるので,ちょっとした時間の空きでも大丈夫です。


マドンナ (講談社文庫)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大