新生高木ドラゴンズが記念すべき開幕戦を勝利で飾る!

ついに今年もプロ野球が開幕!我らが新生高木ドラゴンズの記念すべき,そして大切な開幕カードは白星で飾る事ができました!

3/30 ナゴヤドーム
○中日4-2広島

投げては吉見が8回途中まで1人のランナーも許さないパーフェクトピッチング。本当に今日は安心してみていられる投球内容でした。6~7回くらいから完全試合を意識し始めてドキドキして観ていました。これが落合とか何とかいう去年までのどっかのキチガイ監督だと,日本シリーズの完全試合でも9回に爪がどうこう言って代えられてしまいますので,「完全試合のピッチャーが途中交代させられないか」などという常識外の事まで心配しながら観戦しなければならなかったところですが,新生高木ドラゴンズならそんなくだらない事に気をもむ必要はなく,観戦に集中できました。いや,こんなの当たり前の事なんですけどね。しかし残念ながら8回の先頭打者の栗原にヒットを打たれてパーフェクトは終了。ぜひとも史上初開幕戦での完全試合達成をこの目で見たかったのですが…。

打線も繋がり9安打4得点。去年のようなイライラのないゲームでした。和田以外はほとんど1本は打ってた気がします。本来あるべき打線を組めば,このくらいやってくれる選手たちなのですよ。これが去年までのどっかのキチガイ監督だと,セサルだグスマンだビョンだといったくそド素人にも劣る人たちをバカの一つ覚えで使って秋口まで遊んでおられるもんですから,他の選手までリズムが狂っておかしくなってしまったり,本来育っているはずの若い世代も育つのを本当に邪魔していたんですよね。

もし奴が今年も采配執ってたら,例えばブランコ外野みたいなキチガイな事とかやりかねませんからね。私は去年からブランコみたいなもう攻略法が完全に確立されているのにその対策も全く取れない選手は去年いっぱいでクビで良いと言ってきましたが,新生高木ドラゴンズは当然のように4番には好調の山崎を据え,今日も結果を出してくれてますからね。ブランコにはもちろんオープン戦で散々チャンスを与えた上で,結果が出せなかったからです。ブランコなんてチャンスがもらえるだけでも温情も温情だと個人的には思いますけどね。しかし去年までの何とかっていうバカおやじはそういう当たり前の采配が全くできなかった。きっと何とかの一つ覚えでブランコか訳の分からんうんこ外人が4番でしょう。今日も当然前田健太みたいな一流投手が相手の試合は全く打てなかったでしょう。

チャンスで結果を出した選手が使われるという当たり前の事がこんなにうれしくて楽しみだったなんて…。今まで理不尽に干されてきた堂上剛や藤井にはがんばって欲しいし,期待の新人高橋周平もいつ出てくるか分かりませんが,これからが楽しみです。もちろん今日出ている選手だと打った瞬間行ったと分かる一発を放った平田も,これからもがんばって欲しいです。

首脳陣,「ファンとともに」というスローガン,試合後の挨拶,アライバの意味なしコンバート,ユニフォームに至るまで徹底してゲロ以下の落合臭を徹底して排除した新生高木ドラゴンズの新しい船出であるこの今日の開幕戦は本当に大事な試合だったので,本当に内容の良い勝ち方でよかったです。

去年は連覇こそしましたが,全く内容のない1年でしたから。先週のサンドラでも木俣達彦も同じ事を言っていましたが,去年のドラゴンズが優勝したのは周りのチーム(特にヤクルト)が勝手に落ちてきたからですから。何回でも言いますが。普段のドラゴンズの野球を観ていない,もしくは観ても全く野球を理解していないバカな自称ドラゴンズファンどもの「連覇した監督をクビにするなんて!」「今年からはもうダメだ」という声をさっさとかき消すため,そして去年までの落合野球のあまりの酷さに絶望して球場を離れた真のファンの足を取り戻すためにも,本当に大事な開幕戦でしたから。その大切な今日の試合について全く文句のつけようがない,良い勝ち方(ここ重要)で勝った,というのは本当にうれしいです。ただ勝った,という事ではないです。内容のある良い勝ち方で勝ったという事がうれしいのです。この調子でどっかのボケが余計な事さえしなければドラゴンズは余裕でぶっちぎりで優勝できるポテンシャルがあるんですよ,という事を証明して欲しいですね。

今日の試合を観て,前の監督の野球が最悪だった事,去年までのセリーグは本当にレベルが低かった事等の,私がこれまでmixi日記やこのblogにうざいくらい散々書いてきた事がきっと証明されるであろう事を確信しました。

…すいません。確信しましたは言いすぎです。ちょっと願望が入っています。新生高木ドラゴンズがそれを証明してくれる事を切に願っています,くらいに留めておきます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大