ファイアーエムブレム 覚醒を買ってきた その1

間違えやすい名前なのに名前を間違えるとコアなファンに「『ファイアーエムブレム』だ!二度と間違えるな!『ファイアーエムブレム』というんだ!『ファイヤーエムブレム』でも『ファイアーエンブレム』でもない!」とキレられる事で有名なシミュレーションゲーム「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作,「ファイアーエムブレム 覚醒」を買ってきました。といってもこのところ仕事で帰るのが遅すぎて今日もさっき帰ってきたばかりなため,まだ序章までしかできていませんが…。

とりあえず,難易度はいつも通り「ノーマル」「ハード」「マニアック」から選べます。イージーはありません。私はいつも通り1周目プレイは「ハード」でスタートしましたが,序章をやった感じは今までと比べるとヌルめに感じました。今までは序章でも半分くらい死にかけたりするのですが,今作はほとんどダメージ受けないし,味方の支援が序盤からかなり効くみたいですし,結構サクサク進められそうです。

あとは巷で言われていた通り,ギャルゲーちっくにかなりなっていますが,戦闘・戦略部分は今までとそれほど変わらなさそうに思います。

という事でまだほとんどできていないので書く事がほとんどありませんが,まだ土日に遊んでそのうち続きを書きます。


ファイアーエムブレム 覚醒 – 3DS

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大