一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」をやってみた

長かったGWも終わり。明日からまた仕事です。このGWはいろいろとイベントがあり,その準備でかなり忙しく結局このblogも全く更新できませんでしたが(まあ忙しかったっていうのは言い訳で,結局書く努力をしなかったという事なんでしょうが),やっと昨日書けるネタができました。「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」なるものを初めてやってみました。

このJOJOの一番くじというのは今までも何回も実施されているらしく,今回のもJOJO第4部としても2回目,他の部のも何度か実施されているようです。私はこの手のくじは一度も引いた事がありませんでした。

まず,何かを買ってそのおまけでくじを引けるというのなら全く問題がないのですが,くじのためだけにお金を出すという事に非常に抵抗を感じるという事,そして,貧乏人の私にとって1回500円というのは非常に高く感じる価格設定だという事,さらにその高い金を出してくじを引いてもほとんどゴミみたいなものをつかまされるだけなのではないかという思いが非常に強いという事。その3点から一度も実際にやった事も,やりたいと思った事も,やろうと思い立つ事もありませんでした。賞品で一番当たりと思しきものはスタンドのフィギュアのようでしたが,私はJOJOは好きでもフィギュアを集める趣味はなく,当たっても置き場に困るだけだなあ,このくじが発売されるたびに何十回もチャレンジする人もいるらしいけど全く理解に苦しむなあ,というのが正直なところでした。では私がなぜ今回は買ったのかというと,先に書いた思いを覆すほどの魅力的な賞品があったという訳ではなく,ただ単にこのGWの一番大事なイベントが終わってちょっと気が大きくなっていた帰りにたまたま寄ったファミリーマートにたまたまあったものがたまたま目に入ったから,という理由です。そんないい気分だったのでちょっと1回だけやってみるか,という気になりました。

で,やってみたら,一番当たりなA賞から,一番ハズレなG賞まである中で,私が引いたのはD賞。「トニオさんのパスタ皿」というものが当たりました。

箱の表。トニオさんとパール・ジャム。結構しっかりした箱。

箱の裏。娼婦風スパゲッティーの作り方も載っている。

皿。パール・ジャムが!

JOJOを全く知らない人のために一応説明しておくと,トニオさんというのはトニオ・トラサルディーというイタリア料理のシェフです。

大きさもパスタを盛り付けるのにちょうどよさげな大きさです。こんな実用的なものが当たってラッキーでした。こんなくじは当たらない,ほとんど9割くらいはゴミが当たるのかと思っていました。それともそうだけどたまたま運がよかったんでしょうか。5/5 JOJO A GO(5) GO(5)の日に引いたのがよかったのかもしれません。

さっそく今度使ってみようかと思います。虫歯や睡眠不足や肩こりが治るといいのですが。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. イソップ より:

    昨日、二本引いたらH賞しげちーのハーベストのマグネット

    悔しいです。

    • B.Tadano より:

      そう,そんな感じになると思っていたので今までトライする気が起こらなかったんです。
      やっぱり運が良かったようですね。