曽木公園のライトアップと逆さもみじ(2012年11月)

毎年行っているんですが,土岐の曽木公園の紅葉のライトアップに行ってきました。今年はいろいろあって毎年バカみたいに行ってる紅葉スポット巡りを全くできていないので,これが今年第1号です。第2号は今のところ予定がないのですが…。

この曽木公園のライトアップは毎年11月中旬に期間限定でやっており,ライトアップされたもみじやイチョウが池に映り込んで,非常に美しいのですが,今日行ってみた感じではかなり見頃でした。今年のライトアップ期間は11/16~11/25という事で,まだ来週日曜までやっているみたいなので,行った事のない人はぜひなるべく早めに見に行ってみてください。

ちょっと前まではこの曽木公園というのは穴場的な場所だったんですが,最近はもうメジャーになってきたのか,かなり混んでいました。と言っても香嵐渓みたいなキチガイじみた渋滞はないんですけどね。

今日は風が強くて水面が揺らいであまりハッキリと逆さもみじが見られなかったのですが,適当に撮ってきたものを貼っていきます。

帰りは屋台や出店でいろいろ買って食べて帰りました。


LEDスポットライト 36灯 庭・玄関のライトアップ (ホワイト(白))

B0087ZS4KI
キャサウェイ
売り上げランキング : 5847

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hosinoko より:

    毎年恒例の紅葉狩り、美しいですね~

    少し足を延ばせばこちらもそれなりに紅葉スポットがあるのですが、なかなか私は一人で出向く気になれず…です。

    そんな私は毎年凡児様が上げてくれる写真を見て自宅でゆっくりまったりと脳内紅葉狩りをしておりますw
    いつもありがとうございますw(´∀`*)

    • B.Tadano より:

      今年はいろいろ庭仕事(笑)とかが忙しくて全然行けなかったんですが,
      曽木公園は割と近場だし毎年行ってたのでちょっくら行ってきました^0^

      紅葉がほとんど行けてない代わりに海外旅行記の強化期間中(笑)なので,
      どうぞ見て行ってください^0^