2012年度初雪

今年度初めての雪が降りました。

私が住んでいるところは県内でも比較的雪が降らないのですが,勤務先に行く電車はもっと北の雪が降るところから来るので,このへんがちらほら降っている時は電車が来る方がドカ雪で,電車が止まってしまいがちなんですが,今日は普通に動いてました。

写真はまだ朝の降り始めでそれほど積もってないんですが,昼間は結構吹雪いてもっと積もりました。そして日が照ってあっという間に溶けてしまいました。子供の頃は雪もうれしかったけど,もうさすがに今は雪が降ってうれしい事なんて何もないのでさっさと溶けてくれてよかったです。雪だと電車が止まっても車も出せないし,だからと言って休もうにももう今年度は海外旅行やら何やらで有休もほとんどないし。

そんなオチも何もないただのつぶやきでした。


アイリスオーヤマ 雪かき スコップ メタルブレードスコップスリム オレンジ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大