花壇に花を植えた

せっかく苦労して花壇を作ったものの,花も植えていないどころか土も入れていませんでした。ちゃんと今回花を植えようと思います。

メインの黒土は買ってきました。あとは土壌改良した際に買いすぎて余っていた腐葉土とパーライトをまた使用します。毎度の土購入

黒土:腐葉土:パーライトを7:3:3くらいで混ぜます。黒土:腐葉土:パーライト=7:3:3

混ぜた土。黒土・腐葉土・パーライト混ぜた後

黒土を12袋ほど消費して花壇を全部埋める事ができました。もう土いじりは慣れてきて割と短時間でできました。花壇に土入れ後

んで,さっそくテキトーにホームセンターで見繕って,花を植えてみました。花壇に花植え後

パンジー。花壇のパンジー

ラベンダー。花壇のラベンダー

キンセンカ。花壇のキンセンカ

これは…なんだっけ。ピンボケしてるし忘れました。ちっちゃくてかわいい花です。今度撮り直します。花壇の小さい花


平和 黒土 14リットル

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大