ついに芝生を植えた

昨冬から苦労して土作りを用意周到にしてきましたが,それもこの日のため。ついに芝生を植えます。

まずはホームセンターで切芝のマット束(高麗芝)と,床土・目土(肥料入り)を買ってきました。床土・目土は普通の砂でもいいのですが,早いところ育って欲しいのでちょっと高い肥料入りのものです。マット芝の束と肥料入りの床土・目土

まずはドバッと床土をぶちまけて1センチくらいの厚みで敷き詰めます。床土を敷くの巻

切芝のマットをきれいに並べて敷き詰めていきます。いつも通り,足りなくなって途中でまた買い足しに行きました。切芝を敷いていくの巻

並べ終わったら,今度は目土を入れていきます。ただマットを並べただけだとこんな枯れたようなのがちゃんと生えるんだろうか?と心配になりますが目土を入れると何となくいい感じです。目土を入れていくの巻

ほうきやデッキブラシで目土をしっかりすり込んで終了。目土を入れ終わったの巻

後はこれでもかというくらい水をたっぷりあげます。これでどのくらいで芽吹いてくるのか,青々とした庭ができるのか…楽しみです。たっぷり散水をしたの巻


相馬グリーン 高麗芝 10束 ポピュラーな日本芝

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大