159用にキーリングを購入しました

ちょっと159用の小物を買ってみました。これも,もうずいぶん前の話なんですけどね。

159のキーは最近よくあるキーレスエントリーみたいな持ってるだけでエンジンをかけられるというものではなく,インパネにキーを差し込んでプッシュスタートでエンジン始動,という手順となっており,ただキーをひねるだけ,ただスイッチを押すだけ,という車に比べると,多少ドライバーをやる気にさせる演出となっています。運転中も刺さってるのがこんな感じで見えます。

キーはこんな感じ。表側はアルファロメオの盾型グリルを模した模様になっています。

裏側はロック,アンロック,トランクオープンのボタンの3つ。

キー単体だと手が滑って落としそうだし,インパネに刺さってる姿もちょっと寂しいので,イタリア自動車雑貨店でキーリングを購入!アルファのロゴも入ってて,私の159の内装に合った,ブラックのレザーに赤ステッチのものをチョイス!

キーに付けたらこんな感じ。

インパネに刺さってる姿はこんな感じ。常に視界に入る場所なので,非常にオーナーシップとテンションが高まります。

もっかいビフォーアフター。

以上,完全に自己満足の世界でした。でも,意外とこういうのでかなりテンション上がるし,私には重要デス。


ALFA ROMEO 本革のキーリング、キーチェーン本物の革

B00ZAKMQOI
AUTO-BADGES
売り上げランキング : 346334

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大