HTC U12+に機種変

2年ぶりにスマホを機種変しました。またHTCです。
HTC J butterfly HTL23→HTC 10 HTV32→HTC U12+

4年前の記事でHTC J butterfly HTL23を使っている事を書きましたが,そこから2年後にこのブログには書いてませんでしたが,HTC 10 HTV32に機種変していました。そんな感じでマイナーで人気がなくて経営状態も最悪でいつなくなってもおかしくないHTCのスマホを何となく続けています。特にこだわりのある機能とかデザインがある訳ではないのですが,何となくシンプルでスペックも悪くなくて「分かる人には分かるよね」感が気に入ってます。

で,HTV32もバッテリがもう死んでいて半日も持たなくなっていたので,ちょうど2年経つこの機に機種変しようと思い立ちました。

が,調べてみると残念ながらHTCの次期新作であるHTC U13が出るのは今年の年末頃という事で,とてもそこまでは待てません。

現状のauで一番新しいHTCの機種となると,HTC U11となりこれは2017年のモデルとなりさすがに古すぎる。

他のメーカのも探しましたがピンとくるものがありませんでした。

今回はauのラインナップからではなく,SIMフリーのスマホにチャレンジしてみる事にしました。

HTCの現状の最新のフラッグシップスマホは2018年モデルのHTC U12+になるので,それを取り寄せ!キャリアは光回線やらいろいろ縛りがあってauを抜けられないので,そのままauで。

色はトランスルーセントブルーというその名の通り半透明のブルーみたいなヤツで,ちょっと中が透けて見えてます。デカかったHTV32よりもさらに一回りデカく重くなりました。

初めてのSIMフリー機種でちょっと不安だったけど,Wi-FiもLTEもいろいろとりあえずキャリアauでも一通り問題なく設定できました。

キャリアメールだけauだとSIMフリーはなんか意地悪されて使えないんですね。使えるようにするごまかし技もあるみたいですが,そこまでして使う用途もないしGmailもあるしほっとく事にしました。

使用感としては,ちょっとデカいけど謳ってる通りヌルサクで結構快適です。いろいろこれから機能や性能を試していきます。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大