コロナの影響と足底筋膜炎

結局今年もちゃんと書けてませんね。世間はコロナコロナですが,私も仕事もプライベートもかなり影響を受けています。

我が家は3月の臨時休校の影響をモロに受けまして。ちょうど子供たちは1年生と年少なので休校の影響もありつつ家に残しとく訳にもいかない絶妙な世代で,今年度から共働きになったので,突然すぎる発表だったのでかなりドタバタでした。有休を多めに取り,両方の実家に来てもらい,何とかしのぎました。

で,休みの日が多くなった分ブログを多めに書いてもよかったんですが,何か子供に縄跳びやら自転車やらいろいろ教えるのに忙しくて,なかなか自由な時間がもらえず。最近子供たちがものすごいやる気になっててのんびりさせてもらえないんですよね。

そんな訳で結局ブログを書けていない言い訳でした。

足底筋膜炎は2か月ほどガッツリ休んで何とか治りました。で,私は足への体重の掛け方が車で言うとかなりポジティブキャンバーな感じのクセになってるみたいで,オーダーメイドでインソールを作ってくれる店で,補正してもらう事にしました。またケガ再発させないように。で,いろいろ型を取ってもらったりして作ってもらいました。その店の人曰く,「私の経験ではこれでクセが直る人は大体3割くらい。とにかく頑張って意識して直すようにしてください」との事。よかった。「教えたところでどうなる?クセは直らない……宿命のようにな」とか言われなくて。

そういう訳で今もできるだけそのインソールを入れた靴を履いて,意識して歩くようにしている今日この頃です。


インソールプロ(靴用中敷き) 足底筋膜炎対策 メンズ・男性用 L(26~27cm)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大