スプラトゥーン3 ウデマエSになったりいろいろ

スプラトゥーン3日記です。何か急に勝てなくなる暗黒期に突入気味でイライラです。

ウデマエS
ついにウデマエSになりました。AからSは割とトントン拍子に上がっちゃいました。

苦手意識のあったガチホコバトルもまあそこそこ戦えるようになりました。いまだにステージによってはイマイチ立ち回りが分かりませんが。

だけど,ウデマエSになってからはなかなかバンカラマッチも勝てなくなってきました。前にもチラッと書いた通り私はバンカラマッチはチャレンジしかやらないのですが,Sだとチャレンジ参加費がウデマエポイント150pも必要なので,1チャレンジ3勝しないとポイント赤字なんですよ。だけど,その3勝がなかなかできない。A+までは何となく勝っちゃう感じがあったんですが,Sになってから3敗するまで1勝や2勝がほとんどで,今まで経験した事がなかった3連敗も経験しちゃいました。

トータルの成績は前の勝ち越しの貯金でそこまで負け越してないように見えますが…。

こんな感じで勝てない時は勝てない。

それに引っ張られてか(?),ナワバリバトルも全く勝てなくなりイライラ。バンカラマッチは結構疲れるので,ナワバリバトルが息抜きや気分転換的な立ち位置になってたのに,楽しいはずのナワバリバトルでイライラ。

原因は半分くらいは分かっていて,1つはとにかく突撃しちゃいがちな事。間合いの遠いブキにバレバレの突撃をしてサクッと始末されてしまいます。たとえばこっちが有利な状況で退却した相手を,相手有利な場所まで深追いして援軍にやられるとか,ちょっと追い詰められただけでもうちょっとがんばれば逃げて援軍を待つ事ができても,我慢できずに間合いの遠いブキに突撃して死ぬとか。分かっちゃいるけどやめられない(脳筋)。もうちょっと「相手を今すぐブンブン振り回して殺りたい!」という気持ちを抑えて冷静に暗殺できるようになりたい。

もう1つは一部の人気武器にカモられているが自分の中で対策ができていない事。特にリッター4Kと.52ガロン。リッター4Kはステージによってはホントに何もできないので,どうすればいいのか研究しているが今のところどうにもできません。.52ガロンは正直一番やられているブキなんですが,カスみたいな当たりでも殺されちゃうし,正面から戦う時も(というか正面から戦わないのが一番な気もするけど,多いから避けられない)射程がイマイチ分かっていないのと2発かすっただけで死んじゃうから射程が分かる前にやられてしまいます。.52ガロンは腕を磨けば何とかなりそうな気がするので何とかしたい気持ちはあるが身体が付いてこない。ウガー!!

サーモンラン
最近調子よさげで,今のところたつじん+3です。あまりランクが下がる事がなくなり,何とか現状キープしつつ少しずつランク上げてます。キケン度は150%くらいになってホント敵の攻撃が激しすぎだけど,肌感としてもうちょっと下のたつじんなりたてあたりよりもウマい仲間率がすごく上がっててうまくいってる気がする。自分でもホントどうしようもねえなっていうムーブをやっちゃう事が少なくないのだけど,しっかりウマく介護してくれる人が多いから崩れにくい。申し訳なさすぎなので早くもうちょっとマシになりたい。

チョー久しぶりにヨコヅナも倒しました。とどめの直前で死んで浮輪で倒すのを眺めるというとても達成感のない状態でしたが。コレでやっとトータル3体目です。でも倒しても特別ウロコがたくさんもらえる訳じゃないのね…。

ナワバトラー
ついにナワバトランク30になってエモートもゲットしました。だけどコレで目標がなくなってかなりモチベーションが下がって足が遠のきそうです。やっぱりもっと自由にナワバトラーカードをゲットできるようにして欲しい。次のフェスを待つしかないのか?(ホラガイでガチャが引きやすくなるから)

という事でそんな私を鍛えていただける方は,私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大