Wii U 売却

全然使っていなかったWii Uを売却処分しました。

信者として当然発売日に購入したWii U(プレミアムセット)ですが,当時結婚やら出産やらで非常にプライベートが忙しく,結局ほとんどやる事がないまましまわれているだけだったハードになってしまいました。Switchはゼルダとマリオの2ソフトしかありませんが,総プレイ時間は余裕でWii Uの何倍,何十倍にもなってしまっています。

正直Wii Uのソフトでどうしてもやりたいものもないし(WiiやGC用のソフトはWiiでできるし),そのくらいほとんど何も触っていないWii Uですのでかなりの美品だし,車に非常にお金がかかっている現状もあって,少しでも生活費(車の維持費)に充てるか,という事で売却する事にしました。ゲームのソフトやハードを売るというのは昔は考えられなかった事ですが,最近はどうせ使わないし,しまう場所ないしでどんどん整理しています。マンガや本等もメルカリ等でどんどん売却しているので,そのうちまたそれについても書こうと思います。

で,今回近所のゲーム屋に持っていって査定してもらいました。

結果。

・Wii U プレミアムセット…5000円
・スーパーマリオブラザーズU…500円
・マリオカート8…1000円
・大乱闘スマッシュブラザーズWii U…3000円
・ボーナス…+600円
計…10100円

トータル1諭吉という事で,大したお金にはなりませんでしたが,多少は生活の足しになりました。ちなみに見てみると,Wii Uプレミアムセットはキズあり品で10000円強で売っていたので,私のキレイなヤツは5000円で買い取っていくらくらいで売るんでしょう。どうせ使ってなかったんだから,どうせ売るならもうちょっと早く売るべきでしたね。

そういう訳で,Wii Uの売却相場はこの程度みたいです。ご参考までに。

あと,昔中古で安値で買ったドリームキャストもついでに売りに行ったのですが,状態が悪いとの事で買い取ってもらえませんでした。確かに黄ばんでるし,なんかタバコの吸い殻でも落としたみたいな汚れもあるし,見た目はよくない。ソフトがなくて確認できないが,たぶん機能的には問題ないはず。という事でこちらはメルカリか何かで売る事にします。読者の方には着払いでよければタダで差し上げますので,欲しい人はご連絡ください。(動かなかったらゴメンね。テヘ!)


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

B00D3GQC7S
任天堂 2013-07-13
売り上げランキング : 642

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大