地中海の街並みを楽しんできました

毎年7月後半に土日含めて5連休があるのですが,その期間中にちょっと地中海方面までバカンスに行っておりました。カスティーリャ,アンダルシア,メノルカ,サルディニア,ミコノス…。どこもすばらしいところで,その美しさに見とれるばかりでした。

非常に写真の撮りがいのある場所で,さらに天気もすごくよくて青空もバッチリという事で,すごく写真が多くなってしまいましたがどんどん貼っていきます。

とにかく青い空!白い雲!青い海!白い街並み!で絶景という他なかったですね。

そう,ここは実は日本の三重県にある,志摩地中海村というリゾート施設のような観光施設なのです。地中海の街並みを模した建物は,それぞれ宿泊施設になっていて,泊まる事もできます。

私が泊まったのもこういう一軒家みたいな建物になってて,他の人の邪魔も入らないし,ウチのうるさいガキどもがギャーギャー騒いでも他の人の邪魔になりません。

そして中も広い!寝室広すぎ!

奥の洗面所やバスルームも広すぎ!

さらに2階にはリビングやキッチンまで!どこでもバッチリくつろげます!っていうかもうここに住みたいわ!

窓からは地中海やエーゲ海…ではないけど美しい日本の英虞湾のベイビューも楽しめます。

しばらくくつろいだ後は,英虞湾のサンセットクルーズのため,船着き場に向かいます。

20人乗りくらいの,2階建てクルーズ船!

さようなら地中海村!

この前のサミットの会場となった賢島の志摩観光ホテルも対岸に見えます。

このサンセットクルーズをかなり前から非常に楽しみにしてたんですが,同時にちょうど台風が来るようなタイミングになってしまったので,ちゃんと出航できるか,もしできたとしてもちゃんと日の入りを見られるのか,非常に心配していました。結構いいお金を取られるのでこれでマトモに見られなかったら目も当てられなかったのですが,やっぱり私の日頃の行いが良いからですね。雨も降らず,出航でき,曇る事なくバッチリ日の入りを見られました。しかも台風のおかげで風がいい感じに吹いて,ここ連日の猛暑も和らいで快適でした。ちょうど次の日は土砂降りで,台風も私と入れ違いで来たので,本当にタイミングが良かったです。結構長時間(50分くらい)の~んびり回ったり停泊したりいろいろ写真を撮ったり撮ってもらったりで,大満足のサンセットクルーズでした。最高!の一言に尽きます。

帰ってきたらもうとっぷり日も沈んでいるので夕食へ。

事前に調べた情報では,食事の事は口コミではあまりよく書かれていなかったのであまり期待してなかったのですが,普通においしかったです。何の問題もない。やはり口コミなどあてになりませんね。こんなコース料理なんて上品な料理を食べるのもすごく久しぶりでした。

食事後は,夜の町を散策しました。昼とはまた違う顔を楽しめます。

とんでもない枚数の写真になってしまいましたが,このくらいにしときます。

そんな志摩地中海村ですが,本当に良かったです。人もそれほど多くないので,人ごみでウンザリする事もないし,自信を持ってオススメできる場所だと思います。


1000ピース ジグソーパズル サンセットビュー ~地中海~(49x72cm)

B00NW1LI82
ビバリー 2014-11-16
売り上げランキング : 250481

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大