スプラトゥーン3 ついに全ルールXP2000達成

年が明けてしまいましたが,年末に2023冬 Chill Seasonとして全ルールXP2000を達成しました。

昨シーズンからちょっとちゃんとやり始めたXマッチですが,この2023冬 Chill Seasonも引き続きXマッチをちゃんとチャレンジを続け,ついに目標だった全ルールXP2000を達成しました。

いつもXマッチはウデマエをS+10にしてからXマッチをやっていたのですが,そうなるとXマッチを始めるのがシーズン開始から1ヶ月から1か月半くらい経ってからになるんですよね。私の場合はXマッチは結構ステージを選んでやっているので,やれるタイミングが限られてやれない日も多いんですよね。やれる日なのにやれるルールやステージが来ないとか,イイ感じのルールとステージなのにそんな時間忙しくてやれないよとか。シーズン終盤の時間のない時にやりたいルールでやりたいステージが全然来ないという事も多くてやきもきしてました。なので,今シーズンは初めてウデマエをS+10に上げる前に最初からXマッチを開始しました。

そして,昨シーズンあとちょっとのところで達成できなかったXパワー全ルール2000を達成できました!せっかくなのでその記録を残しておこうと思います。

ガチエリア
ガチエリアは一般的にはスプラローラーには一番向いていないルールですが,個人的にはそこまでニガテとしていないルールで,昨シーズンスデにXP2000を達成していました。

が,今シーズンは見事に計測を失敗し,1800スタート。計測1勝しかできず。しかもこの後さらに負けて一時1700まで下がりましたし。

その後,パワーを戻すチャレンジを結構がんばりました。やっぱいくらアプデでパワーが増減しやすくなったつっても計測大失敗すると戻すのは結構大変ですね…。安定して勝てず,上がったり下がったり。

そして何とかXP2000まで戻して終了!

一応イベマでは2100オーバーとかも出した事あるし,理論上はそのくらいまでは行けるはずだけどこれからどうしようかな。

ガチヤグラ
ガチヤグラはスプラローラーというブキ的にも個人的にも一番向いていて得意なルールで,元々昨シーズン時点でXP2100以上ありました。

今シーズンは計測も全勝して大成功で,初めてXP2200を突破しました。

コレもイベマでは2300オーバーも出してるから理論上はそのくらいまでは行けると思うけど,とりあえず今のところは計測のみで終わってます。

ガチホコバトル
ガチホコバトルは個人的に結構ニガテなルールなんですが,昨シーズントライを重ねて最近は少しずつニガテを解消してきてて,昨シーズンギリギリXP2000を突破していました。

今シーズンは計測はぼちぼちの3勝2敗でしたが,XP2000を突破し昨シーズンの記録も更新できました。

コレも上振れれば2100くらいまでなら行ける気がするけど,まだ計測までしかやってません。

ガチアサリ
ガチアサリは私が最もニガテなルールで,昨々シーズンではXP1700-1800くらいしかなく,昨シーズンがんばって何回もトライしてXP1980までは行ったものの,そこで力尽きて届かず全ルールXP2000を達成する事ができませんでした。イベマでは2100でも出せるのに…。

今シーズンは絶対到達するぞ!と意気込んで計測し,4勝であと1勝で全勝だ!という最後の試合を落としてまたしてもXP1994っていう。ギリギリ計測2000届かず。くっそー最後の試合取れてれば確実に2000超えたのに…。何で毎度ギリギリ届かないんだ…。

ショックだけどがんばって上げるぞ!!と今回もアサリ中心のXマッチ生活。アプデでマッチング変わったらしいけど,編成は変わったなあと思うけど敵味方のうまさはあまり変わったように感じなかったな。2000以上とマッチングしなくなったはずなのでメチャメチャ変わったはずだけど…。やっぱりこんな2000近辺の人なんてXP2000バッジ付けてる人も多いし,2000を行ったり来たりしてる人も多いだろうからそんなにパワーの格差がどうこうとか感じないのかな。

そしてついにねんがんのXP2000達成!!やったー!!

そんな感じでついに通算記録,今シーズン記録共に全ルールXP2000を達成できました!!やったぜ!!

イベマでは全ルール2000以上達成した事あるし,行けない訳はない,いつかは行けるだろう,と思ってはいましたが,思った以上に時間がかかって疲れました。でもよかったよかった。イベマ金を初めて取れた時ほどの喜びはないけど,昨シーズンあとちょっとのところで達成できなくてめっちゃ悔しかったので,今シーズンはちゃんと達成できてホントによかった。

もう達成したらXマッチなんて頭のおかしいモード二度とやらねえよと思ってたけど,これからどうしようかな。勝てれば楽しいんだけど,負けるともう発狂するし何だこのクソゲー!って荒れるし。死ぬ思いで勝ってほんの少ししかパワー上がらないのに,こんなん勝てる訳ないじゃんっていうクソ編成とか利敵とかで負けてもめちゃくちゃパワー下げられるから発狂する事の方が圧倒的に多いんだけど,みんなよくXマッチなんて続けられるなあと思います。もう数値的な目標はないし,そこまで積極的にやるつもりはないけど,まだシーズン2か月もあるし,ヒマな時でルールとステージがいい時はまだちょっとやるかもしれないなーってくらいの温度感です。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大