愛知など9県で142万人に避難指示・勧告

名古屋で100万人以上に避難勧告との事ですが,植田とか天白川の北側は結構低くなっているので,確かに氾濫したら水没しそうな感じですが,あんな川幅広くて堤防も大きい天白川が氾濫するなんて,かつて天白区に住んでいた者としては到底考えられないのですが…。会社でも雨が降ってはいましたが,そう酷いものではなかったので全く実感がなく,帰ってきてテレビを見て酷さを実感するという,3.11と同じパターンでした。

しかもまだ台風来てないですからね。まだこれからですから。明日一体どうなるんでしょう。今日も電車は完全にストップしていて,もうどうせ絶対明日も電車は動かないだろう,という事で明日は有休を取りましたが,また前回のマーゴンみたいなエア台風になる事を祈るのみです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大