ヨーロッパ旅行記 その14 イタリア・ローマ その4

前回の続きです。この旅行も6日目に入ります。この憧れの国イタリアでの最終日です。楽しかったこの国からついに去る時が来ました。

昨日までの5日間,ヴェネツィア,フィレンツェ,ローマ,カプリとあちこち行きましたが,ヴェネツィアは天気が最悪だったし1日しかなかったからもっと好天の時にゆっくり見て回りたかったし,フィレンツェはあの美しい街並みをもっと見たかったし,ローマも行ってないところがたくさんあったし…。やっぱり各都市最低2・3泊はしないと,満足行くまで回れませんね。それにミラノやアマルフィ,シチリア島とか今回行ってないところも行きたかった。そうすると一体何泊すればイタリアを完全制覇できるんでしょうか…。私にもっとお金と休みがあれば…と思わずにはいられませんが,これらは残りの人生でいつか達成すべき課題として取っておきます。アリーヴェデルチ!イタリア!

ローマからバスでフィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)へ。後ろ髪を引かれつつも,このイタリアとはこれでお別れです。この日のイタリアでの行動はホントにこれだけなので,前回の日記を切るところを間違えたなと今さら反省しています。

まだもうちょっと続きます


A09 地球の歩き方 イタリア 2020~2021 (地球の歩き方A ヨーロッパ)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大