ヨーロッパ旅行記 その18 フランス・パリ その1

前回の日記の続きです。モンサンミッシェルの観光を終え,再び5時間かけてパリに戻ってきました。

パリに到着したのが18時半過ぎ。花の都パリは,風も相当強く,かなりの土砂降りというコンディションでした。

あまり時間がなかったのですが,パリのランドマーク,エッフェル塔のそばにちょっとだけ寄りました。あまりにもどんよりしすぎて,エッフェル塔の先っちょが見えません。エッフェル塔をバックに記念撮影もしましたが,風雨が強すぎてまいりました。このエッフェル塔はチラッと下のほうで工事をしているのが写っている通り,通常3基しかないエレベータが1基しか稼動しておらず,非常に混雑する事が予想されるため,行かない方がよいと言われました。パリの自由行動の時間は明日1日しかないため,素直に従う予定ですが,残念です。エッフェル塔

パリの街をぐるぐる回りながら,この日宿泊するホテル,「コンコルド・モンパルナス(Concorde Montparnasse)」に到着。明日のパリの自由行動はメトロを駆使して移動する事になるのですが,このホテルはメトロのモンパルナス駅という結構でかい駅のすぐ近くという便利な立地です。ホテル・コンコルド・モンパルナス コンコルド・モンパルナス 中庭

部屋はキレイですが,ハッキリ言って狭い…。スーツケースを広げるのもギリギリなくらいです。コンコルド・モンパルナス 客室1 コンコルド・モンパルナス 客室2 コンコルド・モンパルナス バスルーム1コンコルド・モンパルナス バスルーム2

荷物を適当に部屋に置いて,ホテルのレストランで夕食です。

前菜はホタテのサラダ。さっぱりしてておいしかったです。ホタテのサラダ

メインはビーフステーキ。このかかっているソースがおいしかったです。ビーフステーキ

デザートはチョコレートケーキ。甘すぎずこれもおいしい。という事で小学生みたいな感想ですが,夕食は総じて満足でした。チョコレートケーキ

夕飯が済んで後は部屋に帰って寝るだけですが,このホテル・コンコルド・モンパルナスのすぐ近くからはエッフェル塔が見えるのですが,夜は21時ちょうどとか22時ちょうどとかにエッフェル塔がピカピカ光るそうなので,それを観ようと外に出てました。で,21時だったか22時だったかもう忘れてしまったのですが,バッチリ光るところを観られました!クリスマスツリーみたいに光るのを想像してたのですが,全体がスパンコールのドレスみたいにキラキラと…というよりドラゴン花火のようにバチバチと結構激しく光りました。この写真ではその様子があまり捉えられていませんが,寒い中待ったかいがありました。まあ,ちょうどいい時間だったので別に5分くらいしか待ってませんが。コンコルド・モンパルナスからのエッフェル塔

という事でこの旅行7日目もこれで終わり。明日8日目は終日パリ自由行動(フリータイム)ですが,また次の日記に続きます夜のコンコルド・モンパルナス


allgala エッフェル塔 像 装飾品 合金 サイズ 25センチ(10インチ) ローズ ゴールド

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大