GWも始まったし庭の様子でも

今年は27~5までが休みですが,26も有休取って10連休です。と言っても子供も小さいのでどこにも出かけられないのですが,たまの休みくらい日記書く頻度を増やそうと思い,やっと休みを半分消化したところで実行に移したいと思います。

出かけなくても忙しいんですよね。いつもすぐ泣いてくれて,その世話してるだけで一日終わっちゃうみたいな。幸い,私のように聡明であまり意味なく泣かない子なので,泣いてる原因を取り除けば泣き止んでくれます。大抵「腹減った」「オムツ替えろ」「眠いから抱っこして寝かせろ」のどれかなんですが,1つ終わらせるとまたすぐ次のリクエストをされて,やっと寝てくれたと思ったら,さっきオムツ替えたばっかなのにまたうんこしてたり,コイツ一日何回うんこするんじゃみたいな。そんな世話しながら草むしりやら読書やらの引きこもりライフを過ごしています。

こんな感じのテーブル,チェア,パラソルを買ってきました。これで優雅なティータイムが楽しめるかも。出かける事はできませんが,庭でBBQくらいはやろうかなと考えています。

買ってきたテーブルやらチェアやら

買ってきたテーブルやらチェアやら

あと気になっているのは,ちょっと芝生が枯れ始めている事。上の写真では北側と西側が茶色くなっています。

この2週間ほど前の写真と見比べてみると一目瞭然。思い当たる事はちょっと水が足りなかったか?(雨降りそうで水やらなかったら降らなかったみたいなのが何回かあった)くらいですが,いきなり肥料を増やしたりとかあまり短気に場当たり的な対応をせず,もうここまで来たんだからとりあえずもうちょっと水をあげてみるくらいで,のんびり気長に見ていきたいと思います。

青々としてた芝生

青々としてた芝生


不二貿易 ガーデン 八角テーブル 直径90cm ブラウン 81061

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hosinoko より:

    こんばんは~^^

    奥さんもお子さんも、もうおうちへ戻ってこられてるの?家族水入らずでいいですね(´∀`*)
    お子さんめっちゃ可愛いでしょ?^ー^
    お子さんの写真も沢山撮ってるんじゃないですか?w(*´ェ`*)

    自分の子の可愛さったらないですよねぇ~(○゚I゚)(゚I゚○)
    そういった感情が凡児様の文面からも漏れなく感じられますw(・∀・)イイヨイイヨー

    ところでお子さんは女の子?男の子?^^
    抱っこしたり、お風呂入れたりしてる?www

    懐かしいなぁ~w
    本当に子育てはあっという間!存分に御夫婦で楽しんでください(*´∀`)(´∀`*)

    それから、お庭はどんどん綺麗になってるね♪^^
    そのお庭が来年はお子さんの大好きな場所になってるんだろうね♪

    • B.Tadano より:

      ありがとう(^▽^)ゴザイマース
      赤ちゃんは一日中見てても飽きないですね~
      他の親御さんと同じく,自分とこのが一番かわいいと思ってますよ^w^
      目もパッチリしててイケメンなのでどこに連れてっても(まだあまり外には連れて行きませんが)
      アイドル扱いですよ^^
      世話はおっぱい以外は一通りやってますよ^0^

      男の子なので今はそんなに世話は負担ではありませんが
      そのうち暴れて手が付けられなくなるかもしれません?(゜ι゜)..。。o○???ワタシソレワカリマセン?