フィリップスのノンフライヤーでとんかつを作ってみた

前回のフライドポテト(生)ははっきり言ってイマイチな出来でしたが,油が最初から含まれている食べ物であればもっとうまくいきそうな感じがしたので,今回はとんかつを作ってみました。

まずは普通に油で揚げるとんかつを作るように,衣をつけます。んでノンフライヤーに投入するだけ。

とんかつ調理前inノンフライヤー

とんかつ調理前inノンフライヤー

200℃で10~12分加熱して完成!おお!今度はおいしそうだ!

とんかつ調理後inノンフライヤー

とんかつ調理後inノンフライヤー

どこからどう見てもサクサクのとんかつができあがっています!しかも写真に撮るのを忘れたけど,金網の下にいっぱい豚の脂が落ちていました。油を使わずに揚げられる上に,素材自体の油も落せて,かなりのカロリーダウン効果が見込めそうです。

今回は味もバッチリ!衣はサクサクで肉はジューシー!ばっちりヘルシーなとんかつが出来上がってました。普通の油で揚げたとんかつと全く遜色ない味ですね。人によっては油っ気が減った分食べやすいかもしれない。これはヘタな人が油使って揚げるより確実においしいですね。

とんかつ完成

とんかつ完成

ちゃんと中まで火が通ってます

ちゃんと中まで火が通ってます

という事で揚げ物大好き!だけど体重が…という人にはなかなか便利なアイテムと言えるでしょう。揚げ物の大量の油の後処理とかも考えずにボタン1つでできますしね。

ただ,デカい図体の割に見ての通り1回に2枚くらいしか焼けないのが残念ですね。まあ,1枚10分かそこらだから,もっと作りたい時は何回かに分けてやればいいか!?

また何か作ったら書きます。


PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]

B00BTRD9XS
Philips
売り上げランキング : 1051

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大