最近の159

最近159の話を書いてませんね。なぜかというと壊れていないから!実はこの前6月末にパワーウインドウが壊れてから何ともう4か月何も壊れていません。こんなに長く何も壊れないのは新記録です!…なんて書いてると頭おかしいと思われるかもしれませんが,とにかく好調です!

壊れていないとは言っても新しく壊れていないというだけで,前から壊れている部分はあります。

運転席の破れ。シートヒーター故障。オイルレベルセンサの誤警告。

通常走行には支障がない故障ばかりですが,別に放置しといてもいいものと,今すぐにでも直したいものもあります。特に新しい故障が出ない今こそいろいろ手を付けたい,と考えていますので,またそのうち記事にします。

最近週末はほぼ必ず雨だったり晴れでも出かけてたりでもう1か月以上洗車ができておらず,159のビューチフルなエクステリアが台無しになっています。今週はずっと天気よさそうなので洗車!

ビフォー。

アフター。

うーん。元のハンサム顔に戻りました。やっぱりこうでないとな!


LuxDee 洗車用品 17点 洗車セット [ 拭き上げ用 マイクロファイバークロス 4枚 洗車ブラシ 豚毛 5本 ムートングローブ 2個 ワックスクロス 2枚 窓ガラス用クロス 1枚 バケツ ホイールブラシ 1本 使用説明書 ] (17点 バケツ付き, 青)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. ひろ より:

    はじめまして!
    159関連の記事、楽しく読ませていただきました。

    実は先程、159契約しました!( ー`дー´)キリッ
    筆者さんと全く同じスペックの色違いです。

    車歴は以下の通りで、とても親近感を覚えたのでコメントさせていただきました。
    三菱アイ ➜ マツダロードスターNC ➜ アルファ159(2月に届きます!)

    これからもブログ更新楽しみにしてます!(^_^)

    • B.Tadano より:

      はじめまして。契約おめでとうございます。
      同じという事は3.2Lのtiという事ですか。3.2Lならパワーも十分だし,イイですね!
      ロードスターからだと重さも車の性格も全然違うと思いますが,
      気に入るといいですね。納車が楽しみですね。

      私も納車からもう1年半ですが,全く飽きないです。このブログでも書いている通り,
      チョイチョイ壊れるのは困りモノですが,乗り換えも考えた事もありません。
      私の場合はブレラコンセプトの発表で一目惚れしてからずっと憧れの車だったのもあって,
      今も159は全くデザインの古さを感じないし,いつどの角度からも輝いて見えています。

      159ライフをお互い楽しみましょう!

      • ヒロ より:

        返信ありがとうございます!

        配送トラブルもありましたが、無事3月20日に納車となりました。
        やっぱり最高にカッコいいです(*゚▽゚*)

        ずっと憧れだったんですね(^^)
        それはほんとに幸せですね!
        僕はにわかファンではありますが、すでにデザインにも性能にも惚れ込んでいるので、これからの159ライフが楽しみです!

        • B.Tadano より:

          納車おめでとうございます!
          私はと言えば,実を言うと,近日記事にしますが,致命的な故障が起きてしまい,
          3月いっぱいで159を強制的に卒業させられる事になってしまいました。
          ヒロさんの159カーライフは私とは違い,
          少しでも長く,ステキなものになる事を祈っています。