2019年の庭仕事スタート

そろそろ春の緑のシーズン!という事で,庭仕事を再開。簡単に写真並べてますが,実働3日くらいかかっててクタクタです。

まずは昨年の災害級の暑さで玉竜などが半分以上枯れてしまったので,植え替えしました。

枯れた箇所は粘土やガラみたいなのだらけで土の質が非常に悪かったり,ごっつい雑草の根が入り込んだりしていたので,全部土を入れ替えて雑草もすべて根こそぎ除去して~ってやってたら恐ろしく時間がかかりました…。1平米くらいの玉竜のマットを5セットくらい使ってしまいました。今年はもう枯れてくれないといいのですが…。

後は,ここ2~3年放置していた花壇も整備!あまりに放置していたせいで,植栽のシラカシの根が花壇にものすごく侵入してきていて,その除去がものすごく大変でした。除去したところで,また入ってきてしまうと思うので,年を越せるようなあまり長持ちするような草花は期待できませんね。強すぎる木も考えものです。

何のオチもない記事終わり!この記事を書くのに過去の記事をちょっと見てみたのですが,最近庭仕事関係何にも書いてませんでしたね。花壇は放置してたけど,庭木や芝はちゃんと常に手入れしてますよ!


らくらくれんが花壇セット100型【アンティーク調ベージュ】
お庭の玉手箱
売り上げランキング: 80,298
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大