HTC U12+を落として液晶画面がバキバキに割れました

1年ほど前に機種変して使っているHTC U12+ですが,不注意で落下させて液晶画面をバキバキに割ってしまいました。

昨年12月の話になりますが,私が使っているHTC U12+をタイルの床に落としてしまい,液晶がバキバキに割れてしまいました。

実はこんなにバキバキにスマホの液晶を割るのって初めてなんですよね。特に保護ガラスもスマホケースも使ってないんですけど,基本的に落とさないから割った事もありませんでした。

保護ガラスは昔は貼ってましたけど,意味ないなと思ってからもうここ5年ほど全く貼らなくなりました。基本的に貼って防げるのは小キズだけで,落として液晶割る対策にはならないし,そもそも貼らなくてもほとんどキズなんて付かないし,付く頃には他の要因で交換時期になっちゃうし,全く費用対効果が合わないなと思って全く貼らなくなりました。スマホだけじゃなくてiPodとかSwitchとかも同じ考えに至りました。

スマホケースはあったら便利かなあとは思いつつ,透明の樹脂ケースはダサいし,革のケースとかだとルーセントブルーの外観が見えなくなって嫌だなあという見た目的な理由で使ってないし,これからも使わないと思います。

そんなこんなでずっとスマホ単体で何のアクセサリも付けずに基本的に使ってて,落とすヤツはマヌケだから落として割るんだよなと思ってました。

まあなので,ポケットから滑り落ちて割っちゃったとかはしないんですけど,ちょっとタイルの床の場所で一時的にスマホを手放して置かないといけなくて,置いた場所が平らだと思ったら実はちょっと傾斜しててズルズル滑っていつの間にか落ちて割れていました。

割れてはしまったものの,一応タッチパネルは生きている状態で,全く操作できないという事はありません。ただ,カメラ部分にもヒビが入ってて顔認証もできなくなりましたし,自撮りもできません(しないけど)。

という事で顔認証を諦めれば使えなくはありませんが,結構角もヒビがバキバキで触るとケガをしそうなので,そのまま使うというのはナシで,直すか買い替えるかしか私としては考えませんでした。

このHTC U12+は基本的に気に入っており大きな不満もありませんので,できるだけHTC製品を使いたい。その上で買い替えるとなると,HTC製品から探したいのですが,残念ながらHTCはいつスマホ事業から撤退してもおかしくないくらいの経営環境なのは以前から変わっておらず,HTC U12+が最新機種という状況は変わっていません。そして発売から2年が経過している今,HTC U12+のコンディションがまっとうな品を探すのはなかなか骨が折れるでしょう。

まだこのスマホは1年しか使っていないため,バッテリは劣化しておらずまだまだ使えそうだし,やはり直して使うのが現実的だという判断に至りました。

という事で直す手段を探す事になるものの,意外と情報がなく苦労する事になるのですが,長くなったので続きます


LOOF Nature HTC U12+ ケース 手帳型 カバー 本革 天然木 ベルト無し ウッド 木製 木 カード収納 カードポケット 本革 高級 スタンド機能 手帳型ケース スマホケース (胡桃)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大