北海道旅行記 3日目・札幌→富良野

3日目は留寿都を出発。札幌を通って富良野まで移動しました。

留寿都を朝出発して山道を2時間ほどドライブ。途中中山峠で名物のあげいもを食べたら思いのほかボリュームがありすぎて昼ご飯に影響しそうでビックリしました。

で,札幌の羊ケ丘展望台に到着!羊ケ丘展望台1

広い!札幌市街を一望できます。羊ケ丘展望台2 羊ケ丘展望台3 羊ケ丘展望台4羊ケ丘展望台5 羊ケ丘展望台6 羊ケ丘展望台7羊ケ丘展望台8

羊もいました。羊ケ丘展望台9

札幌ドームも見えます。札幌ドーム

あのクラーク博士像もありました。実は台座に紙を投函できるようになっており,「大志の誓い」を投函しておきました。クラーク博士像

で,札幌市街に移動。

時計台も見てきました。しょぼいしょぼいとは聞いていましたが,確かにアレでした。ってかこんな名古屋の栄みたいなオフィスビル街の真ん中にポツンと建ってるんですね。札幌時計台1 札幌時計台2

実はここに来る前に昼ご飯にラーメンを食べようと思っていたのですが,行こうと思っていた店がなぜか休みで入れず,いろいろと歩きまくってくたくたになっていたので,ベロタクシーを利用しました。運転手さんが一生懸命キコキコ漕いでのんびり移動。たぶん電動アシストがついていると思いますが,結構一生懸命漕いでいて大変そうでした。札幌ベロタクシー

で,札幌はそのくらいで移動。この日の宿泊は富良野なのでまた移動です。本当は小樽の方とかも行ってみたかったのですが,時間もなく。2時間ほどドライブして富良野に着いた頃にはもう真っ暗でした。

夕食はレストラン・ノルドゥで富良野名物のオムカレーをいただきました。富良野牛乳と杏仁プリンつき。富良野オムカレー

宿泊はホテル・エーデルヴェルメ。シンプルな感じの4人部屋でした。寝るだけだったので特にここがスゴイというところもありませんでしたが,特に不満もなし。ホテル・エーデルヴェルメ客室

4時間くらいは運転した3日目も終わり,4日目は富良野,美瑛を満喫します。


ペーパーモデルミニ 札幌時計台

B000XSV774
集文社
売り上げランキング : 299471

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大