3年ぶりにナゴヤドームで観戦

中日 ○2-0 楽天

かなり久しぶりにナゴヤドームに観戦に行ってきました。調べてみると3年ぶりなんですね。落合が辞めるまで誰がナゴヤドームや球団にお金なんか落としてやるかよ,と誘われても断っていたのですが,今日はデーゲームで飯代とかも使わなくてよさそうなので行ってきました。もちろんドームでは1円も使っていません。地下鉄とかの交通費だけは使ったけど,まあドームじゃなくて名古屋市に落としたのはよしとしました。

久しぶりのプロ野球の試合は,1野球ファンとしては楽しめました。やっぱり球場でプロの野球選手の試合を観るっていうのはいいですね。今回は(も?)あまりいい席ではなく,結構強烈なファールが飛んで来そうな席だったので,そこそこ緊張感を持って観る事ができました。160605ナゴヤドーム1

試合の内容はと言えば,かなりしょっぱい試合で,吉見は非常に安定したピッチングで安心して観てはいられました。吉見は本当に全くケチの付けようがありませんでした。が,打線がしょぼすぎ。楽天の戸村に5回まで1安打に抑えられ,6回の2点もビシエドの内野ゴロとエラー絡みの得点で,タイムリーはゼロ。終わってみればチームで3安打(しかも1本はピッチャーの吉見)というちょっとプロとして恥ずかしくないのかという貧打の試合でした。3連敗は今日でストップしたけど,これじゃあ先が思いやられますね。戸村が良かったという見方もできるかもしれないけど,それよりも中日の打線のしょぼさの方が際立っていたように思いました。

吉見がかなり良かったのは前述した通りですが,今絶好調の田島もちゃんと観れてよかったです。今日で開幕31試合連続無失点という球団タイ記録に並びました。今日の内容はと言えば,言われるほど良くはなく,ボールが先行してたり,先頭打者の茂木にも完全に捕らえられてたけどちょうどショート正面に行ったり,結果としては3人でピシャリと抑えていたので,やっぱり今持ってるのかなという感じでした。160605ナゴヤドーム3

そんなたわいもない日記を久しぶりにでも書かないとまた間隔空いちゃうな,と思って寝る前にテキトーに書いたのですが,Wordpressの編集画面が真っ白で何も入力できず,原因究明してもっかいWordpress再インストールして…とやってたら,日付が変わってしまいました。

ちなみにドアラはまた失敗してました。もう何年も生で成功してるところを見た事がないなー。160605ナゴヤドーム2


asics(アシックス) 中日 ドラゴンズ DRAGONS ASICS製 ホーム ユニフォーム レプリカ ( 吉見 ) BAZ833.19 ホワイト

B071HXRRJV
アシックス(asics)
売り上げランキング : 181454

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大