伊坂幸太郎 フィッシュストーリー(2007) ★★★

伊坂幸太郎の4つのお話からなる短編集です。

他の伊坂作品に出てくる人たちがそこかしこに登場していて,別にそれらを読んでないと話がわからないという訳ではありませんが,先に読んだ方がその登場人物の背景等が分かって面白いと思います。注意深く読んでないと気付かないような登場の仕方の人もいて,思わずニヤリとしたりするかもしれません。「ラッシュライフ」「重力ピエロ」「チルドレン」とかは読んでおいた方がいいかもしれません。

ちなみにお話の方は,やっぱりいつもの伊坂作品というか,いつもの彼の短編集です。サラサラ読める読みやすいお話ではありますが,やっぱり内容はほとんど頭に残りません。ファンが読んでニヤニヤする作品,といった位置付けではないでしょうか。


フィッシュストーリー (新潮文庫)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大