mixiから携帯で見た場合3

まさかこのタイトルで3つ目を書く事になるとは…。といっても今回はmixiからとか関係ないです。タイトルに偽りありです。携帯から見た場合全般の話です。

携帯からコメントできないというご指摘を受けまして,自分でも試してみたのですが確かに書けない。というか書くボタン押すとなぜか404が返ってくる。

とりあえず携帯向けに表示するプラグイン入れてないのが問題なのかな?と思い,元々携帯から見るとちょっとブサイクだったので,Ktai Styleというプラグインを入れました。これで,携帯から見ると携帯に最適化された見た目になりました。パケットもちょっと節約できるかもしれません。

しかしながらこのプラグインをインストールした後で気付いたのですが,よく見ると書けないと思っていた自分のテスト書き込みは実は書けていて,でもスパム扱いされてたので気付かなかったんですね。スパムよけのAkismetのプラグインが厳しすぎなのか,携帯からの書き込みは全部弾くようになってしまっているのか不明ですが,とりあえずKtai Styleをインストールしてから自分の携帯からテスト書き込みしたらなぜか普通に書けました。これできっと携帯からもコメントできるのではないかと思われます。もしできなかったらごめんなさい。また教えてください…。

あと例によってスマートフォンから見るとどうなるかも教えていただけるとありがたいです。私の意図としてはスマートフォンであればKtai Styleがコンバートしてるガラケー用の見た目ではなく,PCから見たのと同じような感じで見えてくれた方がうれしいのですが。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大