2013年シーズン初ナゴヤドーム

中日 8-3 DeNA

今年初めてのナゴヤドームは打線がきっちり点を取って見事初勝利を収める事ができました。逆に,投手陣の今後については非常に不安を感じる内容だったのですが…。

今日は3塁側でした。1塁側はこの後結構埋まってたけど,3塁側はさびしい客の入りでした。まあおかげで席移動し放題だったけど。やっぱりチケット高すぎなんだよね。食べ物もグッズも何もかも高い!まずこのあからさまな金儲け第一主義を何とかして欲しいよね。今年初のナゴヤドーム

今日のドラゴンズは燃竜ユニフォームです。コレまでのドラゴンズにはない赤ユニフォーム。ドアラたちも着ています。赤いボードをもらって,ドーム全体真っ赤になって応援です。燃竜ユニフォームのドアラたち 赤に染まったナゴヤドーム1 赤に染まったナゴヤドーム2赤に染まったナゴヤドーム3

スタメンはこんな感じ。3/31/13のスターティングメンバー

いろいろファインダー越しに覗いていたら,シャオロンのところに子供が色紙を持っていってサインしてもらってました。シャオロンもサインする事を初めて知りました。サインするシャオロン

今日はチアドラゴンズがいっぱいでした。チアドラうじゃうじゃ

3塁側のほとんど外野に近い席にもかかわらず,ちゃんと1塁側のベンチも見える!さすが光学48倍!赤い藤井 赤いチアドラ

今日のドラゴンズの先発は山内でした。相変わらずヘロヘロのボールで,3者凡退で終わった回がなかったんじゃなかろうか…。今日は打線が打ってくれたからよかったけど,よく1点で収まったなという内容でした。今日の先発は山内

DeNAの先発,鄭凱文も酷かったですね。3回持たずに崩れて交代の図。3回持たずにノックアウトの鄭凱文

打線は谷繁の2本のタイムリー等で早々に試合を決めてくれたので安心してみていられる試合でした。今日の打線についてはそれほど文句はないですね。もっと10点以上点取れた試合ではありましたけど。やっぱり大島も井端もルナも調子よさげ。森野も今日は長打2本も打ってたし,荒木もやっとヒット出たし,藤井もスタメンで出てたし…。和田だけはなんか全然ダメそうだったけど。

ドラゴンズの2番手の田島はすばらしいキレキレの投球でしたね。山内なんかとは球のキレが全く違う。圧巻の3者連続三振でした。2番手田島

ドアラのバック転はまるっきり飛べてなくてお話にならない失敗でした。バック転失敗のドアラ

3番手の山井も1回2軍で調整した方がいいですね。としか言えない出来でした。先頭打者に軽~くセンター前に打たれてるし,攻略法が分かり切ってるブランコに打たれてるようでは…。3番手山井

9回は岩瀬が出てきて,いくら岩瀬とは言え5点もあれば下位打線からだし抑えられるだろう…と思いきや,いきなり先頭打者の荒波(左打者)に初球を余裕でセンター返しされ,その後何と7球でうずくまって降板。腰を抑えていたので腰を痛めたのかなと思っていましたが,めまいがしたらしいですね。頼むよおじいちゃん…。4番手岩瀬

代わった岡田も岡田で1球もストライクが入らずにいきなり歩かしたり心配な出来で,その後の打者は抑えたものの,今後も大丈夫なんだろうか?

そんな感じで中継ぎ投手陣は,浅尾も岩瀬の介護疲れで抜け,岩瀬も相変わらずだし,山井があれでは使えないし…。一体誰が抑えやるんだろう?もう田島しかできないんじゃないか?そうするとセットアッパーは誰が?武藤と高橋あたり?そうなると,高橋が投げるところも見たかったなー。それにしたって駒が全然足りないし,悩ましい台所事情ですね。

そんな事を考えながら,今日のヒーローの谷繁と山内が出てきましたが,3塁側だとヒーローインタビューが見えない!見えないヒーローインタビュー

しょうがないからバックスクリーンで見ました。バックスクリーンのヒーローインタビュー(山内) バックスクリーンのヒーローインタビュー(谷繁)

ON/OFFの切り替えがうまいと言われる私でも,日曜日に試合見に行くと,負けた時に月曜日に怒りを持ち越してしまうのでホント勝ってよかったです。まあ最近上り調子の私が行って負ける訳がないがな…カッハッハー!と上機嫌で帰ってからお酒を飲んでましたとさ。


谷繁流 キャッチャー思考 (当たり前の積み重ねが確固たる自信を生む)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大