免許の更新

またしばらく空いてしまいました。今日から8までGW休みなので,できるだけ更新するようにしたいです。と,いつも連休の度に言ってますね。最近歳を1つ取ってしまったので,久しぶりに免許の更新に行きました。

こんな事を書くと犯罪自慢みたいで恥ずかしいのですが,私は1年に1回くらい必ず何かしらの交通違反でキップを切られてまして。免停まではさすがにないんですが,スピード違反とか駐車違反とか,1年に2点くらいのしょーもない違反で結構捕まってるんですね。んで1年経って点数が消えるとまた捕まって,みたいな。

ところが!今回の更新の案内に書いてある「最近の違反」欄を見ると,「平成23年5月」とか書いてあるんですね。何と,5年近く全く違反をしていないんですよ。「こんなのペーパーにでもならない限りあり得ない!」とか「警察の記録し忘れか!?」と思わずにはいられないんですが,ホント捕まってないんですよ。ここ2年くらい自動車通勤を始めて運転機会は増えているくらいなのに。子供が生まれてからは長距離ドライブにも旅行にもさっぱり行かなくてしまったっていうのはありますけどね。

今回生まれて初めて違反者講習以外(一般講習)を受けたんですが,あまりにも早く終わって感動しました。あと,違反者講習と違って,見る動画もあんまり悲惨なヤツじゃなかった気がする。

写真は普通くらいには撮れていたんですが,前の免許がかなりイケてたので,かなりしょぼい感じになってしまいました。そして何より,今の会社ではちょい太スタートだったんで,「前はこんなんだったんですよ~」って言って免許を見せる鉄板ネタが使えなくなってしまったのが残念。

さて,今まではゴールド何て一生ムリだと思ってたし,ゴールドのヤツなんてペーパーとかロクなもんじゃないと思ってましたけど,何やら現実味を帯びてきました。果たして次の更新まで無事故無違反でいられるのでしょうか。

今日のおでかけ。

春のお花1 春のお花2 春のお花3春のお花4春のお花5 春のお花6春のお花7 春のお花8 春のお花9


1回でうかる! 普通免許ポイント攻略問題集 (NAGAOKA運転免許シリーズ)
運転免許合格アドバイザーズ

4522461518
永岡書店 2016-02-24
売り上げランキング : 6070

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大