さよならRCZ

約1年という短い時間でしたが,愛車のプジョーRCZを手放しました。

今回愛車を乗り換えるにあたり,RCZを下取りで引き取ってもらう事にしました。

買取専門店等も当たってはみたんですが,結局今度乗り換える店で下取ってもらうのが一番高くなりましたので次の車の納車と交換でした。

壊れていない車を引き渡すのは実は初めての経験で,契約してから引き渡すまで4週間もあったのでこういう時に限ってくそったれのドライバーとかが突っ込んで来たりしないか結構ドキドキでした。

ユニークなデザイン・スタイリングでゆっくり流すにはイイ車でした。さらに結構経済的だし,そんなに壊れないし。しかしながら特別感はあるものの,走りはすごく退屈で,家の事情にも合わなくなってきた事で今回手放す事になりました。

2011年式,ATのカーボンルーフパッケージを走行距離33000kmで入手し,走行距離48000kmまで乗りました。約1年の走行距離は14502.4km,給油回数は30回で1401.27Lを給油し,平均燃費は10.35km/Lとなりました。

次の店はRCZを買った店とは違いますが,大体購入金額の半額くらいで買ってもらえました。カーセンサーとかの相場を見ても一体いくらで売る気なんだろうとちょっと心配になったほどで,9年落ちの車でここまで出してもらえれば破格ではないかと私は思いました。

という訳で次の愛車はコレになりました!

つづく。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大