最近読んだマンガの話(2022年6月)

最近?でもないのもありますが読んだマンガを備忘のため書いておきます。

今回はオススメ順でも何でもなくただ単に読んだ順です。

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―
15年前の復讐を誓い,それぞれ警察とヤクザの世界へ潜り込んで情報を探る2人の話。コレは以前ドラマでやってたのを見てて,それを思い出してたまたま見つけて読みました。もう話の内容自体はうろ覚えであまり覚えてなかったので比較的新鮮な気持ちで読めたんですが,読みやすくて結構サクサク読めました。

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻 (バンチコミックス)

死役所
死んでしまった人が死後の手続きをする役所の話。その人が何で死んだのかやその人の死に関わるドラマがオムニバス的な感じで集められています。コレも映像化されてるみたいですが,こっちは全く見た事がなかったです。結構前からこの作品が置かれてるのをよく見てたんですが,何となく表紙があまり見る気が起きず読む機会がありませんでした。アプリか広告か何かで何となく少し見て,テンポよく読めたので続きも読んだ感じです。

死役所 1巻 (バンチコミックス)

ホリミヤ
対照的な見た目・性格の堀さんと宮村くんが主人公のラブコメ。割とオーソドックスなラブコメでした。

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

パリピ孔明
コレも異世界転生モノの一種なのでしょうか?諸葛孔明がなぜか現代の日本に転生し,世話になった歌手の卵を軍師としてプロデュースしていく話。今話題のマンガで,どんなもんかと思って読んでみましたが評判に違わず良かったです。続きが楽しみ。

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

ドンケツ
敵事務所にロケットランチャーをぶち込むムチャクチャなならず者・ロケマサを主人公としたヤクザのマンガ。Twitterとかで出てくる画像の元ネタのマンガだという事を読んでから気付きました。

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

トリリオン・ゲーム
コミュニケーションの天才とITのスペシャリストがコンビを組んで起業して億万長者を目指す話。たまたま漫喫で見つけて読んだのだけど結構おもしろかったです。読み終わってからアイシールド21の原作の人の名前が入ってる事に気付きました。

トリリオンゲーム(1) (ビッグコミックス)

よし!量的にも負担的にもちょうどいいこの四半期に1回ペースで書いていこう!


パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大