Nintendo Switch Nintendo64コントローラ ゲット!

昨年末に注文したNintendo64コントローラがやっと届きました。

元々正月に時のオカリナとか64のソフトが遊べるといいなーと思って年末に注文したんですけど,その時2月の出荷になりますとかコメントがあって,まあそんな事言って正月はムリでも1月には届くんでしょ?と思ってたんですが,きっちり2月になってから届きました。もう注文した事も忘れてました。

今までのFCやSFCのコントローラの箱とはデカさが違う!

開けてみると,確かにあの頃の64のコントローラと全く同じではありませんか!もしかしたら細部で違うところがあるかもしれないけど分かりませんでした。

この3Dスティックの使っていくと削れていきそうな感じも同じ!とか言って見た目同じだけど耐久性がUPされてたらどうしよう。まあ,そんなに使い込むほどやらないと思うけど…。

違うのは,後ろの穴が埋まっている!これではコントローラパックや振動パックが付けられないではないか!コントローラパックはセーブ機能があるからいらないだろうけど…と思いきや,何と振動機能入りらしい。あの振動パックの重りもなく振動するなんて!今はPROコンが振動してるから別に感動もないけど,当時の人間が見たら感動ですね!…いやそれでも64GBパックが使えないじゃないか!と言う人はさすがにいないと思いますがそれは諦めるしかないですね。

この辺も本物の64コントローラとは大きく違いますね。ホームボタンやスクリーンショットボタンなどのSwitch用ボタンがあります。ZRボタンだけでZLボタンがないけど,きっとZトリガーで代用してという事なのでしょう。ZRをCボタンで代用させずにわざわざ作ったんだったら,ZLも作ったら良かったのに…コストの問題なのか何かしらのインターフェースの制約なのか?あと,デカデカとMade in Chinaと書いてあるのも気になりました。やっぱり届くまで2か月もかかったのって半導体不足で納期がかかっているのかな?

とまあ,コントローラは届いたけど実はまだNintendo Switch Online+追加パックはまだ契約してないんですけどね。信者失格ながら。子供たちとスマブラやらマリカーやらマリパやら,他にもMotherもMother2もやらないといけないしで忙しすぎて当面手を付けられそうにないし,F-ZERO Xが配信されるかマリオカートの追加コースがやりたくなるまで待つつもりです。


スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch (【Amazon.co.jp限定】マリオシール(A5サイズ)同梱)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大