最近読んだマンガの話(2022年3月)

前回書いたのいつだっけって見てみたら去年の2月!!という事で1年ぶりに書いてみます。

もちろん読んでない訳ではなく,月1くらいで漫喫には行くんですけど書いてないって感じです。やっぱり書くからにはそれなりに自分で良かったと思ったヤツを書きたいんですけど,こうして見てみるとやっぱりそれなりにオススメできるヤツはあんまり当たらないんですよね。もしくは最近記憶力の衰えをかなり感じるので,きっと読んだのに覚えてないんだろうなと思います。

あ,あと自分の環境として変わったのはアプリ(ピッコマ)でも少し読むようになりました。やっぱ電子書籍嫌だなって思うのは読み返しにくいところですね。イイところとしては,タダでそこそこ読めるヤツがあるところで,私としては結構長く続いてる作品(数十巻レベル)ってなかなか時間がかかるので手を伸ばせないんですが,アプリでタダでそれなりに読んでおいて,残り少しの有料ポイントに入ったら漫喫で読む,みたいな読み方ができるのがイイなと思いました。

という事で本題,オススメ順です。

Artiste(アルティスト)
気弱な主人公がフランス料理の世界で成長していくお仕事青春ストーリーです。私が最近読んだ中では一番オススメですね。料理マンガじゃなくて人間ドラマですね。
Artiste 1 (BUNCH COMICS)
ハリガネサービス
青春高校バレーボールマンガ。コレも結構テンポよくサクサク読めて好きな感じでした。
ハリガネサービス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
妻,小学生になる
最近ドラマ化されてるヤツですね。その名の通り,死んだ妻が小学生になって帰ってきた話です。ドラマは全く見てませんが…。コレ,最近じゃなくて相当前に読んでて,基本的にはシリアスな感じの話で,結構イイと思ってて書くのを忘れてました。葬送のフリーレンとかもそうだけど,あんな有名になる前から知ってたんだからね!!
妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス)
金色のガッシュ!!
昔リアルタイムで読んだんですけど,最近2が始まったからなのか全話タダで公開されてたのでもっかい読んじゃって,やっぱり名作はいつ読んでも名作なんだなと思いました。魔物の王を決める戦いに巻き込まれる話。ちなみに肝心の金色のガッシュ2はまだ読んでません…。
金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫)
静かなるドン
タイトルだけは知ってたけどどういう話か全く知らなくて,アプリで70巻くらいまでタダで読んで,残りは漫喫で読みました。ヤクザと下着メーカー社員の2足のわらじを履く主人公の話です。やっぱ長く続いてる作品だけあって,それなりに面白かったです。わざわざ漫喫行って読もうとは思わないけど,こういう時アプリはサクサク暇つぶしに読めてイイなと思いました。
静かなるドン1
スモーキング・サベージ
善悪の屑とか外道の歌みたいな,どうしようもない悪を裁くアウトローな人たちの話。グロいのが好きならイイかもしれませんが,書いといて何ですがあんまりオススメではないですね。何かこういうの読後感も悪いし,すっごい面白いとか好き!っていう訳でもないんですけど,何でかよく読んじゃうんですよね。何でだろう。
スモーキング・サベージ 1 (ヤングキングコミックス)

とまあ,そんな感じです。何かもっといろいろオススメできるヤツあった気がするけど…。

やっぱり読もう!というヤツだけメモして読んだら消すっていう風にするんじゃなくて,オススメできそうなヤツはメモを消さずに残しておくようにしよう。


Artiste 1 (BUNCH COMICS)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大