曽木公園の逆さもみじ見納め

以前よく行っていた岐阜県土岐市にある曽木公園に久しぶりに紅葉のライトアップを観に行きました。

20代の頃は今の時期は狂ったように紅葉を観に各地に行っていて,毎週必ずどこかにドライブに出かけていたのですが,その頃必ず行っていた紅葉スポットの1つ,岐阜県土岐市にある曽木公園に久しぶりに行ってきました。

25年前からこの紅葉のライトアップのイベントをやり始めたらしいのですが,香嵐渓のようなメジャーで混み混みの紅葉スポットとは異なり,以前は知る人ぞ知る穴場的スポットという感じの場所でした。しかし,近年はいろんな人に知られ,結構人も多くなりにぎやかなイベントになってきたように思います。

当時のmixi(懐)の記録をたどると,2007年から2012年くらいまで毎年行ってて,そこから結婚したり子供中心の生活になったりで全く行かなくなり,2018年に久しぶりに行ったって感じですね。結構行ってます。

しかし,ここ3年はコロナの影響により開催されず,4年ぶりの開催!そして地域の住民(ボランティア)の高齢化により,今年が最後の開催となる事が決定しており,私としてもいろいろ思い出や思い入れのある場所でもあるため,これは絶対観に行かねば!と行ってきました。

久しぶりに来たけど,息を飲むような美しさも,以前と全然変わってないなあ…。と思いつつ,最後の逆さもみじをしっかり堪能してきました。よかった。

最後とは言うけどきっと何年か後に復活するんじゃなかろうか。と期待して帰りました。ありがとうございました。


ドローン×4Kカメラ動画・映像【Healing Blue Air ヒーリングブルー・エア】岐阜×紅葉 AUTUMN LEAVES OF GIFU〈動画約40分, approx40min.〉感動の4Kカメラ映像 [Blu-ray]

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大