スプラトゥーン3 第11回フェス コレなんて呼ぶ?

スプラトゥーン3の第11回フェスに参加しました。

今回のフェスのお題は「コレなんて呼ぶ?」で,「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」の3択でした。まず回転焼き(笑)なんて言葉は今までうん十年生きてきて一度たりとも聞いた事がない。なので回転焼きは即消し。そして今川焼きはテレビとかでは聞いた事があるけど,私の地方では完全に大判焼き。あるいは御座候。なのでこの3択だったら圧倒的大判焼きなのですが,この3択だったらどう考えても今川焼きと大判焼きが多数派ではなかろうか?前回のフェスで多数派となり同士討ちばかりで10倍マッチが全然来なかった事にうんざりしていたので,今回は絶対に多数派は避けたい。果たして大判焼きを選んでまた多数派になってしまわないだろうか?調べた感じ,結構広いエリアで呼ばれてそうだが…。

いろいろ悩んだ結果,今回は「回転焼き」を選ぶ事にしました。回転焼き(笑)は絶対に多数派ではない事は確実である事,御座候は回転焼きにカテゴライズされるらしいという事で,一応今までのチーム選びポリシーにも矛盾しない,という事で回転焼きにしました。いや,回転焼きなんてホントリアルで一度も聞いた事ないですけどね。

今回は少数派という事もあり,同士討ちは全くゼロで,そういう意味では非常にストレスなくフェスを楽しめました!ただ,それでも10倍マッチはなかなか来ないし,そういう意味ではストレスMAXではありました。しかしながら,前回に比べれば圧倒的に10倍マッチは来たし,いっぱい勝てました!フレンドの皆さんともいっぱい遊べたし,その点はよかったと思います。ありがとうございました。

トリカラも結構いい感じに連携できて楽しかった!

ところが,100倍マッチがとにかく勝てない。これまでのフェスは勝つ負ける以前に100倍マッチが来ないからどうしようもないというただのクソゲーだったのですが,今回は同士討ちがなかったのもよかったし10倍マッチ結構勝てたのもあって,結構100倍マッチ来てくれたんですよね。何と!!5回もできました!こんなに100倍マッチ出たの初めてです!そして5回全部負けました!!こんなに100倍マッチ負けてるやつそうそういないだろ!100倍勝てないパワーだったら余裕で3000超えてるし100傑入ってるだろ!どうだ!まいったか!

ナワバリってもちろん実力もあるけど所詮エンジョイ勢のナワバリなんて運もあってじゃんけんみたいなもんだから誰でも勝率50%くらいで,さすがに3回もやれば1回くらい勝てるもんだと思っていますが,さすがに5回も来て一度も勝てないのはもう堪えるとか通り越して笑っちゃった。特に5戦目は絶対勝ってると思ったのに0.5%で負けるしこんなん普通発狂するだろって思うしここまで負けても虚無フェスを続ける鋼のメンタルをほめて欲しい。でもホントにスプラって勝てば神ゲー負ければクソゲーというゲームなので,スプラ3ってホントにクソゲーだなって今一度再認識しました(*^-^*)

フェスの勝敗はいつも通り多数派だった大判焼きが勝ちましたが,正直そんなんどうでもいい。今はフレンドと100倍勝ってオミコシに乗りたいというモチベーションしかないし。しばらくはもうフェスなんて二度とやるかボケと思いましたが,今はオープンやらサモランやらやってメンタルも持ち直して,次のFrosty Fesは絶対100倍勝ってオミコシ乗ってやる!!と燃えています。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大