スプラトゥーン3 すじこジャンクション跡で7度目のでんせつ999達成(野良1ミス)

すじこジャンクション跡で7度目のでんせつ999を達成しました。また,初めて野良ノーミスカンストを狙ってスタダしてみたんですが,1ミスという結果に終わり,ノーミスは達成できませんでした。

この日は,.52ガロン,デンタルワイパーミント,ホクサイ,ハイドラントという,大クセブキもありはするものの,比較的バランスのよい編成でした。今回,初めて野良ノーミスカンストにチャレンジしよう!と思い立ち,スタダからやってました。

結局野良ノーミスカンストって,激ヤバ味方をいかに引かないかに尽きるのかなと思ってて,ただの運ゲーだと思うんですよね。もちろん,普通のカンストくらいは当たり前にこなせるくらいのウデマエとか,ヤバい味方が来てしまった時にいかにしのげるかというウデマエとか,最低限のウデマエは必要だと思うんですけど,それでもどんな猛者でもどうにもできない激ヤバ味方と酷い敵湧きとかが重なっちゃったらもうどうにもできないと思うので。いかにスタダからノンストップで続けられるかと,激ヤバ味方をいかに引かないかという,いかにヒマで運が良いかだけなような気がしてて,今まで価値を感じなかったしやるタイミングもそうそうないしでチャレンジしてなかったんですよね。

でもちょうどお盆休みで予定もなく,朝9時からのシフトだったので,もうすぐアプデも終わっちゃうし1回くらいは達成したいなあと思って今まであまり価値を感じなくて重きを置いていなかった,野良ノーミスカンストというものにチャレンジする事にしてみました。

で,やってみると,切断で3オペになっちゃったり,ずっと死んでて何もやってなくて実質2オペ3オペでマジでヤバいなこの味方っていう時がしばしばあったり,やっぱり運ゲーだなというのを再確認もしたのですが,成功を重ねるとプレッシャーも結構かかってきたりで結構メンタル面も要求されるんだなという事が分かりました。確かに腕も要求されるなあと。でも結局は運ゲーである方が支配的だなという感想です。

そしてカンスト!

結果は…1ミスでした。400スタート,ちゃんと32バイトで終わってます!9時スタートなのに12時半くらいで終わってしまって普通にお昼ご飯食べれた!結構やろうと思えばやれるもんだなあとビックリ!タツももちろん全処理!

その1ミスも,ちゃんと1回1回やめるを押してやってたのに同じ激ヤバ味方が連続で来てしまったので,1回は何とか耐え切ったのですが,2回目は湧きもヤバすぎて耐え切れませんでした。もっと時間空けてやればよかった…と,もはや何の技術を求められてるんだという事を後悔してしまったので,やっぱりノーミスカンストなんて大して価値ないなーと思いました。でもこれだと負け惜しみみたいなんで,ちゃんとまたノーミスカンスト1回はやろうと思います。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大