庭でツーリングドームLXを試し張り

書くのを忘れていましたが,この前のパスカル清見オートキャンプ場でツーリングドームLXを初めて使ってみた後で,庭でも使えるかどうかを試してみました。

庭とか公園で試し張りをしてから本番のキャンプ場で使う,というのが普通だしオススメなんですが,家の庭は狭いのでちゃんと張れないかと思い,ぶっつけでパスカル清見オートキャンプ場で使ってみたんですね。

で,1回張ってみて自信も付いたのでインナーだけでも張れるかどうかを試そうと思って庭でやってみました。

結論としては一応張れました!広さ的には一応ギリ張れるスペースなのですが,花壇や足場のレンガが邪魔してキレイに芝生に入るようには張れなかったので,フライシートとかが少しはみ出る形にはなるのですが,何とか。

で,張っている途中に見つけてしまいましたが,まだ1回しか使っていないのにフライシートに穴が開いていました。

最初に張った時は開いてなかったので,これは間違いなくパスカル清見オートキャンプ場で開けた穴だと思われます。こすったりはしていないので,おそらく焚火の火の粉で開いたのでしょう。もう少し焚火は離してやった方がいいのかな?まあ使ってたらキズが付いていくのはしょうがないかなと思ってあまり気にしてませんが。

ちなみに,子供たちは秘密基地だと言って大喜びでその日の夜はこのテントで寝ていました(私は快適な家のベッドで寝ていましたが…)。

休みの日はこういう風に家でテントを張ってあげるのもイイかなと思いました。今回はフライシートまでちゃんとやりましたが,インナーテントだけなら芝生の中に入るので,家なら今後はインナーだけでもいいかもしれません。面倒だし。


コールマン(Coleman) テント ツーリングドーム LX 2~3人用

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大