スプラトゥーン3 シェケナダム&ムニ・エール海洋発電所でんせつ400達成

先日アラマキ砦ででんせつ400を達成しましたが,シェケナダムとムニ・エール海洋発電所でもでんせつ400を達成できました。

シェケナダムはドンブラコと並んで難しいステージで,いつもでんせつ200がやっとなのですが,この日はパブロ,N-ZAP85,ドライブワイパー,ジェットスイーパーというシフトで,かなり火力が不足しがちなシフトでした。でんせつ300を超えてからは満潮になるたびに全滅しかけながら,何とかでんせつ400を達成できました。でんせつ200までとは違って,自分もかなりデスしまくって他のアルバイターに迷惑をかけたりかけられたりお互い様な感じでがんばるバイトでかなり楽しい!

でんせつ300前後でちょっと苦労しましたがそこからドライブワイパーのタメ斬りをうまく使えるようになり,でんせつ400まではあまり労せず上がれました。なので,でんせつ600も行けるんじゃね?と思いがんばってみましたが,全然ダメでした…。最高で上がれたのはでんせつ450までで,最終的にはそこから100以上ランクを落としました。やっぱりヘタクソだと時間もかかるので,そんなに集中力を維持できるスタミナがないし,一度崩れ出すと止められない…。立ち回りもキャラコンもまだまだです。

そして,その次は最難関ステージの難破船ドン・ブラコ。シャープマーカー,オーバーフロッシャー,エクスプロッシャー,.96ガロンのシフトにて,かなり順調にランクを上げ,でんせつ395までは行けたのですが…。そこから特殊wave運に全く見放され,満潮やらグリルやらヒカリバエやらの高難度waveしか出なくなり,ハコビヤやドロシャケ等のボーナスステージが全く出ず,あと一歩のところででんせつ400を逃しました…。正直,コレはかなり精神的ダメージが大きかったです。結構時間もかけたのに,あまりにも報われないし理不尽さを感じてガックリしました。もちろん私の立ち回りやキャラコンがもっとウマければもっとラクに達成できたのは間違いないけど,もうため息しか出ません。何か一気にサモランのモチベーションが下がってしまいました。

しかし,その後ムニ・エール海洋発電所でもバケットスロッシャー,ジムワイパー,ホットブラスター,リッター4Kのシフトにてでんせつ400達成!ムニエールはシェケナダムよりもかなり簡単なステージなので,シェケナダムで自信を付けた自分には比較的ラクに達成できました。特にこの日のシフトはシューター等の小回りの利くブキがなかったものの,ジムワイパーとリッターが高火力で楽しい!特にジムワイパーはタメ斬りでドスコイを一撃で仕留められるのがすごくスッキリで楽しいし,リッターも遠くからオオモノをバンバン倒せて楽しい。

この日もでんせつ400まで割と労せずイケたのででんせつ600狙えるんじゃね?と思ってやってみましたが,確かに少しずつは上がっていくんだけど,これじゃあ1日中サモランやってないとムリじゃん,というペースでしか上がっていかない。このシフトスケジュールは普通に平日だったのでとてもそんなにできず,でんせつ480で早々に諦め。まだまだでんせつ600までの道のりは遠い…。

とまあ,いろいろがんばってはいますが,やっぱりでんせつ600まで行くには私は実力不足だなと感じたし,まだかなり高い壁を感じます。私の感覚では,でんせつ600までウマい人にキャリーしてもらうというのは野良では不可能ですね。いや,フレンドいてもムリか。そんなヘタクソをそこまでのランクに持っていくのはとんでもなく介護力がいるし,とんでもなく時間がかかるし,2日間ずっとヘタクソに付き合ってくれる超介護力のサモランガチ勢フレンドが3人いればできるかもしれないけど,そんな人がいるとは思えない。

自分もほとんどデスしないように処理も納品もがんばらないととても野良ではムリです。2~3回も失敗したらどんなにおおらかな野良でも大抵チーム抜けていきますし。このランクで迷惑かけないくらいのレベルの立ち回りができるようにならないと厳しい。現状はこのランク(でんせつ400前後)だと大抵デス数1~2位になってしまうので,もっと他のアルバイターに迷惑をかけないレベルになりたい。

と同時に,やっぱり編成がイイ時じゃないと,かかる時間もストレスもハンパないので,変な編成の時や時間が合わない時はもうぼちぼちくらい(でんせつ200くらい)までしか上げない,がんばらないのが精神衛生上イイかな,とも思いました。変な編成の時でもガンガンランクを上げていけるのが本物の凄腕アルバイターだとは思うけど,そんなのはまず強い編成で普通に上げられるようになってからだし,そうじゃない人が変な編成でがんばるのはあまりにも不毛だしストレスしかたまらないのでやめた方がいいですね。ヘタクソはいい編成の時だってランク上げてくのはすごく時間がかかるのだから。

という事で,でんせつ400を達成していないのは後は難破船ドン・ブラコだけですが,まあまたよさげな編成の時に達成できるようがんばります。他のステージのでんせつ600もいい編成の時を狙ってゆる~くがんばっていきたいと思います。

という事で私とサモランで遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大