スプラトゥーン3 WAVEの合間に討伐したオオモノシャケ討伐数にカウントされる説を検証

サーモンランでWAVEの合間に討伐したオオモノシャケは討伐数にカウントされるのかどうかを検証しました。

元々サーモンランでは納品や生存等,クリアを重視して立ち回ってたつもりで,あまり処理する方ではなかったのですが,最近やっぱり処理優先=クリア優先なのでは?と思うようになり,オオモノ処理数を上げる練習をしています。

その中で前から気になっていたのが,各WAVEのカウントが0になって終わった後のインターバルの時間で倒したオオモノシャケは倒した数に入るのか?という事。

あのインターバルの時間は結構人によって何をやるか性格が出ておもしろいですよね。スマホか何か見てるのかただただ立ち尽くす人,次に備えてせっせと塗る人,シャケをひたすら攻撃し続ける人…。私の場合は近くにシャケがいなければ塗りますけど,いたら絶対腹いせにめっちゃ殴ります。しかしあの時倒しているオオモノシャケは討伐数としてカウントされているんだろうか…?気になりましたが,普段のバイトではそんな数えてられないし覚えてられないので,フレンドのあんさんにご協力いただきプラベバイトでいろいろ検証してみました。

検証方法
プライベートバイトでドロシャケ噴出の特殊WAVEで,WAVE中は一切ドロシャケを倒さず納品に専念し,カウントが0になってWAVE1クリア後からWAVE2までのインターバル中にドロシャケを倒し,その後のドロシャケの討伐数のリザルトを確認する。

検証結果
ちゃんとドロシャケの討伐数が1になっていた!
結論
WAVE間のインターバル中に倒したオオモノシャケもちゃんと討伐数に入る。

ただ,倒した後に赤イクラが回収される演出までが終わらないと討伐数にカウントされないようです。(検証中に偶然間に合わなかったときにカウントされなかった)


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大