スプラトゥーン3 第8回フェス 人生で大事なのは?

スプラトゥーン3の第8回フェスに参加しました。

今回のフェスのお題は「人生で大事なのは?」で,「富」「名声」「愛」の3択でした。私は次のフェスはピクミンコラボだろうと思っていたのであまりキッズ向きでもなさそうなこのお題はちょっと面食らいました。

今回は正直どの選択肢もピンと来ず…。

しいて言うなら「力」か?力があれば富も名声も愛も思いのままよ…パワー!

あるいは「時間」かな?富や名声のある大谷翔平だろうがザッカーバーグだろうが若さや時間を買ったりもらったりは絶対できないしな…。

いや,やっぱり「健康」か?他の何があったところで健康な肉体や命がなければ何もできないしな。うーんヘルシー!

と,どうでもいい事を考えながらまあ僅差でコレかなと思い,今回は「愛」派を選択。

フェスの内容自体は,前回のフェスからそれほど間隔が空いていない事,お盆中の開催という事もあっていろいろと用事もあり前回ほどはやれなかった事,前回のフェスと同じような得票割合(2陣営に偏ったうちの2位陣営の所属)になった事などから,正直あまり新しく書く事がない…。結果も前回と同じだし。

今回は前回みたいにえいえん+11なんていう廃プレイはやれずえいえん+3までに収まったり,初めてチャレンジの計測をやるのを忘れてしまったりもしたのですが,最近のフェス同様,比較的フレンドとわちゃわちゃ遊ぶ事を中心に今回もエンジョイさせてもらいました。一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました。

そして相変わらずチームGGでごり押ししまくるのも楽しかったです。リスポーン直前の敵高台まで殺到する別ゲームが始まるのがおもしろすぎた。

トリカラは前回と比べればマシな設計だったとは思うけど,評判は悪かったみたいだし,私もそこまでいいステージ設計ではなかったかなと思いました。

また,いつも通り100倍マッチは勝てる勝てない以前に一度も来ませんでした!はいいつも通り!想定内!10倍マッチすら2回しか勝ってません!っていうか来てません!コレも毎回書いてるけど廃プレイ前提の出現確率はやめて欲しい。任天堂はあんまりゲームに熱中させ過ぎたくないんじゃなかったっけ?

それより何よりイカ研にはちゃんと3陣営がバランスよく分かれるお題をきちんと考えて欲しい。ここでも再三書いてるけど,多少ステージ設計が悪くてもチーム分けが均等になるだけでフェスはそれなりに盛り上がるし,1陣営の得票率が9%になるようなお題設定は論外だと思う。こんなのもう選択肢を見ただけで偏るのが明白な3択だし,こんな偏ったらもうゲームバランスもクソもないし,こんなのでGOサインを出してるヤツはあまりにもお題設定のセンスがなさすぎだから即クビにすべき。コレだけ毎回方々から言われてても全く改善する気もないしまた繰り返すんだろうけど,ホントにスプラトゥーンというゲームを盛り上げていく気があるのか疑わしい。スプラトゥーンというブランドを毀損し腐らせていくようなアクションばかりのイカ研に失望の意を禁じ得ません。

スデにイカ研には全く期待してはいませんが,今遊んでくれてるフレンドたちがあきれてウンザリして見限ってどんどん減っていかないかだけが心配です。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大